2016年2月10日 更新

洛西口*クレヨンみたいなカラーがキュート♡「マカロン・アラ・ミーナ」のマカロン【スイーツ】

定番から穴場からマニアックから、多方面でご紹介するkyotopi。 目利きのライターが常に目を光らせ(笑)素敵情報をお届けしております毎日ですが…

繁華街ではないけど、こんな住宅街だけど、こじんまりしてるけど…
かわいくて雰囲気よくてオサレでおいしくて…もーめっちゃ素敵やねん!そんなお店ってありますよね。
そういうお店に出会えるとめっちゃ幸せになりますが♡
今回も何気に通っていたら、そんな「当たり」なお店発見しましたのでご紹介します。

洛西口で発見!キュートなマカロン屋さん

 (9767)

阪急洛西口駅とイオン京都桂川を結ぶ道沿いにある、青い壁に赤い屋根が目印のちっちゃなお店。
パリを意識した作りがオサレでかわいい♡カウンターで対面販売されています。
 (9769)

窓は開いていますが奥で作業をされているので、声をかけるか呼び鈴を鳴らすと対応してくださります。
 (9771)

とても丁寧で柔らかい雰囲気の店主様に、何だかワクワクしてきます♪

種類豊富!めっさかわいい!どれにしよう?

 (9774)

メニューの通り色鮮やかなかわいいマカロンが沢山。
1つからバラで購入できます。常時19種類あるので迷う迷う(笑)。
この中には季節限定のフレーバーもあって、季節ごとに違う味もいただけます。
また希望の種類を詰め合わせてのラッピングや、小さなマカロンの詰め合わせもあってお持たせにも最適。
 (9776)

小さなマカロンはその時オススメのフレーバーを入れられるそうで、今日のはオランジェ、ショコラ、テ・ヴェール(抹茶)。
お手頃価格だしプチサイズだし見た目かわいいから、特に女子やお子さんに喜ばれそう〜
 (9778)

ラッピングのリボンも選べるみたいでチョイスがオサレだし、こんなんもらったら絶対テンション上がりますよね?(笑)。

さっそくいただいてみました☆

 (9781)

 (9782)

せっかくなので、自分ち用にもオランジェ、シトロン、フランボワーズ、テ・ヴェールをバラで購入。
1つ180円、手のひらサイズでちょっとしたおやつにいいですね☆
早速頂きましたが、生地は甘さ控えめでサクサク、クリームはそれぞれフレーバーの味が生きていてとってもおいしい!
軽い食感なので即完食でしたが、めっちゃ気に入りましたコレ!これなら老若男女問わず喜んでいただけそうです。
 (9784)

個人的には、シトロンのレモンの爽やかさがめっちゃ気に入りました♡
常時取り揃えておられますが、電話で予約や取り置きしてくださるので、気になる種類があれば連絡した方がいいかも知れませんね。
 (9786)

他にも焼き菓子があって、それらもきっとおいしいはず。

手づくりな温かみが最大の魅力!

 (9789)

店主様おひとりで手づくりされているのかな。やや無骨なとことか、逆に温かみがあっていいですね。
作り手さんの顔が見えるって、安心していただけるからうれしいです。
味がおいしいのはもちろんだけど、お店の方の雰囲気や印象がいいと、それだけでお店の評価がグッと上がりますよね。こちらもそんなお店でした。
おいしくてかわいくてめっさオススメ!おもたせに、ちょっと贅沢なティータイムにお使いになってはどうですか?

マカロン・アラ・ミーナへの口コミ

マカロン・アラ・ミーナ 基本情報

名称
マカロン・アラ・ミーナ(macaron a la mina)
住所
京都市南区久世高田町35-30
電話番号
075-202-7773
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定休(HPにて確認ください)
関連URL
http://macaronalamina.petit.cc/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス