2019年3月22日 更新

日本の酒処『伏見』のんべぇ大集合の酒イベント「日本酒まつり」【3/23開催】

日本有数の酒処、伏見で日本酒好きが集まる一大イベント「伏見の清酒 日本酒まつり」が3月23日(土)に開催されます。今年で13回を数え、年々盛り上がりをみせる人気イベントです。

のんべえ大集合の酒イベント

 (148045)

年々盛り上がりをみせる、日本酒人気。日本有数の酒処、伏見には多くの酒蔵が存在しますが、春の蔵開きを記念して「日本酒まつり」が3月23日9時半~16時に開催されます。
御幸宮神社と伏見夢百衆では、清酒きき酒会が行われたり、酒造メーカーによる蔵元イベントが開催されます。日本酒好き、のんべえは来るっきゃないイベントになっています。

また、大手筋商店街周辺の酒屋さんで伏見の清酒(720ml以上)買うとお猪口がもらえる企画や、ほろ酔い市も開催されます。
参加蔵元の地図一覧です。参考にしてください。

黄桜株式会社 <黄桜>
株式会社北川本家 <富翁>
キンシ正宗株式会社 <金鵄正宗>
月桂冠株式会社 <月桂冠>
齊藤酒造株式会社 <英勲>
招德酒造株式会社 <招德>
宝酒造株式会社 <松竹梅>
玉乃光酒造株式会社 <玉乃光>
株式会社増田德兵衞商店 <月の桂>
株式会社山本本家 <神聖>

大盛況だった過去の様子をご紹介!

 (118975)

各蔵元が趣向を凝らした企画で、のんべえのみなさまをお出迎えします。
きき酒券を購入することで、きき酒ができることはもちろん、
日本酒にあうアテも用意されています。
 (118978)

限定酒の試飲や販売、屋台、蔵見学、日本酒セミナー、生演奏など目白押しになっています。
どの蔵元も盛り上がること必至。
 (118979)

好きな蔵元に行くもよし、日本酒との新しい出会いを探しに行くもよし、ブラブラと伏見散策をしながら適当にまわるもよし、それぞれの楽しみ方で、伏見の日本酒まつりを楽しんでください。
伏見の街が、盛り上がること間違いなしの日本酒イベントです。ぜひお越しください。

伏見の清酒 日本酒まつり クチコミでの評判

伏見の清酒 日本酒まつり イベント情報

名称:伏見の清酒 日本酒まつり
日時:2019年3月23日 9月半~16時(受付15時まで)
住所:伏見区 大手筋商店街周辺

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン