2017年6月27日 更新

老舗焼肉店の味を2900円からの食べ放題スタイルで!「天壇 竹田店」

伏見区 竹田にある「天壇 竹田店」をご紹介します。食べ放題メニューもあり、気軽に天壇こだわりのお肉が味わえると人気の店舗です。

気軽に天壇こだわりの味を楽しめます

 (80715)

京都焼肉界の老舗、「焼肉の名門 天壇」。天壇と聞くと「高そう」と思われがちなんですが、気軽に天壇のこだわりのお肉を楽しめる 「焼肉 天壇ニュースタイルビュッフェ 竹田店」をご紹介します。

本店は祇園にある高級焼肉店ですが、実はお手頃価格で食べ放題メニューのある店舗があるんですよ。それが今回紹介する竹田店です。現在、食べ放題メニューがある店舗は、京都だと竹田、宇治小倉、西院の3店舗になっています。
 (80717)

食べ放題メニューがあるといっても、通常の天壇メニューも頼むこともできますし、店内も高級あり、ゆったりと食事できます。テーブル席、掘りごたつ席、半個室の部屋もあり、シーンを選ばず使えます。
 (80718)

キッズルームも完備していてファミリー向けにもうれしい配慮がされています。
普段、家事育児に追われているママさんにもゆっくりと美味しいお肉食べて頂きたいとの事でした。
 (80798)

通常の天壇の焼肉メニューもいいのですが、龍谷大学が近いということもあり、竹田店では食べ放題の焼肉オーダーバイキングとビュッフェが大人気です!

120分(LO30分)で、2,900円と3500円の2種のコースがあるのですが、種類の多い3500円のコースの方が人気です。600円でこの違いなら、断然3500円のコースを選びますよね。
もちろん1500円で飲み放題メニューも追加できます!

※税別表記です。

オーダーバイキング&ビュッフェスタイルで

 (80720)

焼肉のオーダーバイキングには天壇自慢のビュッフェもついきます。サラダからナムル、煮込みやチヂミなどの一品、デザートまで揃っています。
 (80721)

焼肉を美味しくいただくには新鮮野菜も欠かせません!充実のサラダコーナーで、新鮮なお野菜を好きなだけどうぞ!ドレッシングも3種類揃っているのが、うれしいですね。
 (80740)

天壇自慢の自家製のナムルコーナーです。季節の彩り野菜を使ったナムルは大人気です!お酒のアテにもピッタリ、この日は、パプリカやレンコン、プチトマトなど少し変わったものも含めて7種類用意されていました。
 (80731)

とりあえず、お肉やらビュッフェやら好きなものを好きなように頼んだら、すっかり焼肉パーティーの形相です(笑) 
これでも全体のメニューから考えるとほんの一部ですが、多種多様のメニューが揃っていて、迷いすぎます。
 (80737)

全部のお肉をメニューを紹介すると大変なことになるので、特に人気のメニュー3種類を。
あじわいカルビ、あじわいロース、ヘルシーロース、この3種類はほとんどのお客さんが注文されるほどの人気です。
 (80736)

もちろんタンやホルモンも人気。焼肉では欠かせませんね!
 (80726)

天壇と言えば、牛骨スープをベースとした金色に透き通った”お肉をつけるお出汁”ですよね。食べ放題メニューでも変わりません。京都ならではのお出汁で食べる焼肉の原点で、創業以来、変わらない味。サッパリとしていてコクがあり、お肉の旨味を引き立たせてくれます。
 (80738)

まずはタンを焼いていきます。じわっと表面から肉のアブラがでてきて食欲を誘います。途中から焼けるのが待ちきれなくなります(笑)

もちろん無煙ロースターなので、お肉を焼いても煙たくなることはありませんので、ご安心ください。
 (80739)

タンに軽くレモンをしぼり、この特製ねぎをたっぷりつけて、食べると至福の時、タンの旨味が口いっぱいに広がります。またこの特製ねぎがいい仕事をしてくれます。口の中はサッパリさして、いくらでも食べれそうな気になります(笑)
 (80733)

続きまして、あじわいカルビを。いい感じに焼けてきましたね。
 (80734)

金色のタレをくぐられると、余分なタレやアブラが落ちて、とても食べやすくなり、お肉の旨味が存分に味わうことができあます。
 (80735)

お腹いっぱい焼肉を食べたら、〆もいりますよね。〆はやっぱり別腹で(笑)
3500円のコースだと、定番の石焼ビビンバもありますが、ここはやっぱり冷麺をオススメしたいところ。ハーフサイズもあるので大丈夫です!

天壇と聞くとどうしても「高そう」なんて、イメージしちゃうかもしれませんが、リーズナルにたくさんお肉を食べることのできる食べ放題やビュッフェスタイルの店舗もあるので、またよってみてください!

天壇 ニュースタイルビュッフェ 竹田店 クチコミ情報

天壇 ニュースタイルビュッフェ 竹田店 店舗情報

店名:天壇 ニュースタイルビュッフェ 竹田店
住所:京都市伏見区竹田久保町21-1
電話番号:075-645-4129
営業時間:
平 日 17:00~23:30 ラストオーダー23:00
土日祝 11:30~23:30 ラストオーダー23:00

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし