2016年4月9日 更新

八坂の塔そば*アラビカファン必見!ソウドウ東山の限定ポップアップストア「Arabica × sodoh」【4月末まで】

日本画家の巨匠・竹内栖鳳の邸宅として有名な「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」。現在SODOHの敷地内でアラビカのポップアップストアがオープン中なので訪問してきました。

古都東山の中腹に佇む、日本画家の巨匠竹内栖鳳の邸宅「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)」。 
1700坪の圧倒的な敷地にレストランやチャペルなどがあり、休日はウエディングで賑わっていますが、現在その敷地内で4月中の平日限定・11:00〜17:00の間で、アラビカ京都が出店していますよ。

平日・期間限定ポップアップストア

 (27637)

アラビカが出店されているのは別館の「THE HIGASHIYAMA(東山)」の1階部分。
高台寺側の入口ではなく、八坂の塔先の東側入口が最寄り。
お馴染みの「%」のサインが目印です。
 (27684)

 (27639)

 (27640)

 (27642)

中に入ると、そこは邸宅にふさわしい重厚感たっぷりの贅沢なインテリアにしつらえがとてもかっこいいです。
しかもゆったり広々空間でめっちゃリラックス。
こんな素晴らしい雰囲気の中で、アラビカの絶品コーヒーやエスプレッソがいただけます。

しっとり京都らしい雰囲気でいただくコーヒー達

 (27653)

 (27655)

奥のカウンターで注文しますが、アイドルみたいにかわいい女性スタッフさんが。
Instagramで人気のセキネユカさんですが、この時は着物を着ておられていてめっちゃ絵になってました。
いつも着物かお伺いすると月2回ほどだそう。なので着物姿が見られたらめっちゃラッキー!

着物姿でラテアートってめっちゃかっこええ〜そしてかわいい〜とうっとり♡
終始見とれてしまいました(笑)。
 (27665)

しかもカメラ目線で笑顔までいただきました!
何という旺盛なサービス精神!!あぁかわいい…♡
ありがたく使わせていただきます(笑)
 (27641)

いつもの白を基調とした明るい解放的な空間でいただくラテももちろんいいのですが、こういうしっとりとした雰囲気でいただくものまた格別なもの。
しかも超観光エリアにありながら、あまり知られていないようで人も少なく静かで穴場感MAXなのもいい感じです。
 (27685)

 (27689)

重厚な室内でゆったりいただくのもいいですが、せっかく見事な庭園があるので、お庭を見ながらいただくのもソウドウ東山ではかも。
お天気がいいと本当に気持ちがいいと思いますし、美しい緑や滝の風景にリフレッシュする事間違いなし。
 (27688)

こちらのショップは、主に東山のスタッフさんが立たれるそうです。
当初4/12までの予定だったそうですが、4月いっぱいまで延長して営業されるとの事。
もう終わるからいけない〜と諦めていた方、安心してください、まだまだ行けますよ!(笑)

平日のみの営業ですが、わざわざ行く値打ちアリな、プレミア感いっぱいのポップアップストア。
またとないこの機会に是非行ってみてくださいね。

Arabica × sodoh 店舗情報

住所:京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
ザ ソウドウ東山京都 別館「THE HIGASHIYAMA」1階
営業日時:4月末まで予定・平日のみ11:00〜17:00
(宴会がある場合など、期間中でも休業の場合があります。ソウドウ東山かアラビカ京都にお問い合わせください)
アクセス:市バス 東山安井バス停下車 徒歩3分

H.P:http://www.arabica.coffee/
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス