2017年10月22日 更新

【京都モーニングめぐり】コスパ最強丼モーニングは大人気☆普段使いの老舗カフェ「ワールドコーヒーショップ白川本店」

全国的にコーヒーにおける消費量・消費額ともにトップクラスの京都。石を投げればカフェに当たる、と言っても過言でないほど。そんな京都人のコーヒー好きをけん引してきた老舗コーヒー専門店。

 (99400)

白川通り沿い、銀閣寺道からさらに北上してスグ。7時すぎにお邪魔しましたが、すでに駐車場は満車。いつもながら安定した人気。

創業は1961年で、老舗の域。市内に支店を展開し、いずれの店舗も買い物帰りやオフィスワークの息抜きに集えるような場所に立地。昔からある地元民が普段使いに利用するカフェといったイメージ。
 (99401)

台風接近で外は雨。それでもいつもと変わらぬ風景。
 (99408)

 (99409)

と思って、入店するとハロウィン仕様になってました(笑)ケーキもあったり、コーヒー豆やコーヒーミル、ポットなど、コーヒー関連グッズも販売。
 (99431)

今年5月から全席禁煙になったんでした。そのことをすっかり忘れてて、そういえばタバコの匂いしなかったな、と思ったらそういうことでした(笑)一瞬禁煙席を探したんですが。もうそんなテーブルの区別もなくなってました。
 (99403)

で、またまた北白川モーニング一択なんですが。知らぬ間にスープモーニングやグラノーラモーニングなる新たなメニューが出来てました。これからの寒い時期、スープいいですね~
 (99404)

で、セットのドリンクもいつものカフェラッテで。
 (99410)

最近、ちょうどコーヒーの抽出方法ちがうお店に何軒か行って、一体どうちがうんだろう?と疑問に思ってたんですが。ここにくれば、サイフォン、ペーパードリップ、コーヒープレスをチョイスして楽しめるという。さすが老舗。いろんなコーヒーの楽しみ方を提案してくれます。
 (99405)

そして、北白川モーニング680円。相変わらず丼に入ったボリューミーモーニング。コスパ最強です。なんだかんだ言っても。
 (99406)

半トースト3枚、たっぷりサラダ、ベーコン、ロングウインナー、プレーンオムレツ。お腹いっぱいになれる量。野菜たっぷりとれるのもありがたいです。
 (99407)

そして、ラテもたっぷりマグサイズなみなみと。ちゃんとラテアートも。
もう行くところに困ったときはワールドコーヒー。そんな意識下にあるお店。間違いないです。

ヨ~イヤサ~♪

ワールドコーヒーショップ北白川本店 への口コミ

ワールドコーヒーショップ北白川本店 基本情報

名称
ワールドコーヒーショップ白川本店
住所
京都市左京区白川通今出川上ル西側北白川久保田町1
電話番号
075-711-4151
営業時間
7時~23時
定休日
無休
関連URL
http://www.world-coffee.co.jp/index.htm
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪