2016年2月10日 更新

亀岡*10/31「ムラタの森手づくり市」開催!只今出店者募集中☆【イベント】

10/31、亀岡市宮前町神前の「ムラタの森」で「ムラタの森手づくり市」が開催されます。

 (9949)

 (9950)

 (9951)

 (9952)

 (9953)

画像はいずれも去年の様子です。雰囲気いいですよね〜めっちゃ素敵だし癒やされそうです。
株式会社村田製作所が地元住民の方々と主に森林活動を行っている亀岡市交流会館敷地内の”ムラタの森”で開催される手作り市。
アクセサリーや小物などの手作り雑貨から、焼き菓子や野菜などの食品まで、約​35のブースが出店します。
並行して、自然で遊べるアクティビティーや自転車型ロボット「ムラタセ​イサク君」のデモンストレーショ​ンを開催予定です。

出店者募集中です☆

2回目を迎える今回は、出店ブースが35に増えて去年よりもますます賑やかに!
手づくり市では、9/18まで出店者を募集中です。
出店料無料に加え駐車場も100台完備で無料、しかも最寄駅のJR千代川駅から無料シャトルバスも運行されるとの事で、車でなくてもアクセスらくらく〜
何といたれりつくせりなんだ!他の手づくり市ではなかなか見られない好条件です。
森の中の素敵な手づくり市。秋の1日、手づくり作家さん出店いかがですか?
出店をお考えの作家さんは、下記詳細をご覧になり、メールにて直接お問い合わせください。
※8/31期限とありますが、9/18まで延長されています。
 (9958)

 (9959)

ムラタの森手づくり市って?

〜ムラタの森手づくり市開催の背景〜
ムラタの森 森林保全活動を始めて8年。
日中でも暗く鬱蒼としていた森が、今では光も差し込みとても元気な森に生き返りました
この姿を多くの方に見ていただき、森を手入れすることの大切さを知ってもらいたい!!
このような思いから、「ムラタの森 手作り市」を開催することになりました
私も知らなかったのですが、ムラタの森保全活動は8年に渡って行われているそうで、手づくり市は去年から始まったそうです。
 (9963)

 (9964)

 (9965)

手づくり市の他、ムラタセイサク君のデモンストレーションや亀岡市観光マスコットキャラクター「明智かめまるくん」の登場やビンゴゲームも行われる他
 (9967)

森の自然を活かした「遊べるアクティビティー」もされるとの事で、お買い物だけでなく1日中遊べるプログラムになっています。
これはめっちゃ楽しそうです。家族連れで行ってもみんなが楽しめる事間違いなしだし、ただのんびり森で癒やされてもよし。 手づくり市を楽しみながら、森の保全について思いを馳せてみてはいかがでしょうか。
そして!入場も駐車場も無料なのがありがたい!
来場者の皆様用にも、JR千代川駅から無料シャトルバスが運行予定なのもうれしい♪(詳細は現時点では未定)。
私も興味あるので是非行ってみようと思います。

10/31はムラタの森へレッツゴー!

 (9970)

詳細はFacebookページで随時更新されますので、マメにチェックしてみてくださいね。
10/31、今からカレンダーにしるし付けときましょー(笑)

ムラタの森手作り市への口コミ

ムラタの森 手作り市 基本情報

名称
ムラタの森 手作り市
住所
京都府亀岡市宮前町神前長野15番地
最寄り駅
JR嵯峨野線 千代川駅 ※無料シャトルバス運行予定(詳細未定)
電話番号
【ムラタの森手づくり市実行委員会 事務局】075-955-6503
開催時間
10:00〜15:00
関連URL
https://www.facebook.com/muratanomori?fref=ts
http://sowzo.com/events/1073/2015-10-31
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス