2016年2月9日 更新

亀岡・法華寺*お寺に素敵ショップ集結「ムクムクマーケット」11/21開催【フリーマーケット】

近頃素敵なお店が続々オープンしたり、イベントが活発な亀岡。 11月21日(土)法華寺にて、亀岡みらいパース主催「ムクムクマーケット」が開催されます。

日々の生活を見直すきっかけに・・・

 (8494)

 (8495)

このムクムクマーケットは、亀岡みらいパースが開催している「亀スゴっ!」という企画の一環。
まちの財産ともいえるスゴイ人たちを囲みいろいろなお話をお聞きして地域の魅力を再発見する場としていろいろな企画が行われており、今回は第11回目。
暮らしの中の道具の大切さや手作りの持つ価値など、日々の生活を見直すきっかけづくりとなるような、パン、お菓子、糀、野菜、コーヒー、古本などのマーケットを開催するほか、包丁コーディネーター廣瀬康二さんのお話もあるそうです。普段何気なく使っている包丁、そういえば詳しいことってあまり知らないかも。身近なものの事だけにどんなお話をされるのか興味が湧きます!
(「包丁のお話し」は12:00~13:00)
 (8497)

亀岡のこだわりのお店がたくさん!

 (8499)

上記のようなコンセプトが故に、こだわりのお店が数多く出店されます。
以前ご紹介したつきよみは初のイベント参加だそうですがタルトを売られる予定だそうですし、注目のパン屋さんふくくるも出店されますし、Sajiでおいしいお野菜を提供されている369商店とか、京都市内の手づくり市などでも目にする、ヴィーガンスイーツの菓風、糀屋さんの糀qotoriyaに、春ちゃんの手作りキムチなど…
そして西陣の古本屋、KARAIMO BOOKsも出店されるそうで、食にこだわりのある方や手づくり市や古き良きモノ好きな方には、何とも魅力的なイベントとなっています。
というか、これだけのラインナップだから間違いないマーケットです絶対!
 (8501)

 (8502)

託児室の用意も

 (8504)

専用スタッフによる託児があるそうで、ちびっこ連れでも安心して利用できそうです。また託児以外に、授乳やオムツ交換の場所、また赤ちゃん連れの方の交流の場所も準備されているとの事ですので、気になる方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
お寺の中でほっこりと行われるこだわりのマーケット。おいしいもの食べて買って、ためになるお話きいて、充実した1日を過ごしてみてはいかがですか。

ムクムクマーケットへの口コミ

イベント概要

開催日時
11月21日(土)10:00〜15:00・雨天決行
場所
亀岡・法華寺[亀岡市本町67]
アクセス
JR嵯峨野線亀岡駅より徒歩約15分
※駐車場はありません
関連URL
https://www.facebook.com/events/575509219263533/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス