2017年6月24日 更新

【開店】北イタリア出身のシェフこだわりの薪釜焼きピッツァ「ドッピォ ゼロ」@一乗寺の巻っす

一乗寺の白川曼殊院西入る北側にオープンしたピッッアのお店「ドッピォ ゼロ」っす。北イタリア出身のシェフによる本格薪釜焼きピッツァです。

一乗寺にオープンした薪釜焼きピッツァ

 (84245)

最寄り駅は一乗寺、白川曼殊院西入る北側にオープンしたピッッアのお店「ピッツァ ドッピォ ゼロ」
2017年6月19日にオープンした新店です。オーナーシェフは北イタリアン出身という本格派。
 (84246)

シェフこだわりの本格釜焼きピッッアです。
 (84247)

ランチメニューはこんな感じ。
ランチピッツァは、サラダとドリンクがセットに、マリナーラが1350円、マルゲリータが1500円になっていて、好きなピッツァを選べるアラカルトのセットもあります。
 (84248)

イタリア人が作ってるだけでピッッアは美味しそうに感じるね(^^)
 (84257)

サラダからいただきます。
 (84249)

マルゲリータです♫
わりと薄めの生地なんだけど真ん中の方がシナっとならずにパリパリモチモチのままいただけるのが秀逸です(≧∇≦)
 (84250)

こちらは日替わりのナスとベーコンのトマトピッツア。
ピッツアて1人1枚食べるとマァマァ飽きてくるしボリューミー過ぎるのがやっかいですよね(^^;;
4人くらいで色々なのシェアするのが僕的には理想ですけどイタリアの人なんかペロッと二枚くらい食べそうやね(≧∇≦)
帰りがけに独特な生地の食感の話をしたらシェフのこだわりはまさにソコだそうで、喜んでくれてました(^ν^)
北イタリアと南イタリアで生地の食感はだいぶ変わるそうでこちらのお店のは北スタイルだそうです♫
ごちそーさまでしたー!

ドッピオゼロ 店舗情報

店名:Doppio zero(ドッピオゼロ)
住所:京都市左京区一乗寺里ノ西町95
営業時間:11:30~14:30
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主