2019年3月3日 更新

【京都ランチめぐり】ゴロゴロ野菜がたっぷり!スパイシーなスープカレー専門店☆「かれー屋ひろし」

おおきに~豆はなどす☆円町にある人気のスープカレー専門店。スパイシーなスープカレーにたっぷり野菜がゴロゴロと入った、1食でいろんな味が楽しめる病みつきになる美味しさ。

京都では珍しいスープカレー専門店

 (134831)

野暮用で円町周辺。ちょうどランチ時にこちらへ。たまたまグーグルマップでヒットして、カレー気分だったので(笑)
 (134832)

スパイスカレー、欧風カレー、お母さんが作った系カレーなどいろいろありますが、こちらはスープカレー専門店。京都では珍しいと思います。私の知る限りでは、以前鞍馬口にスープカレーのお店がありましたが閉店。それ以降登場したのがこちらのお店。そんな認識。

スープカレーといえば、北海道のご当地カレーとして有名ですが、こちらのご主人は札幌の名店で修行され、2015年にこちらをオープン。まだわりと新しめのお店。
 (134835)

店内はカウンター席、テーブル席合わせて9席程度。シンプルな造りでこじんまりとした店内。

オープン時間に合わせて入店して一番乗りでしたが、この後続々とお客が来店し、あっという間に満席に。人気店みたいです。
 (134833)

メニュー。もちろん全てスープカレー。納豆カレー、ちょっと興味津々でしたが、今回は野菜のスープカレーを注文。

フツーのカレーの中辛くらいということで、4番をチョイス。
 (134834)

さらにライスは普通盛り。

トッピングもいろいろあり、チーズを追加する方多かったです。今回はトッピングなしで。
 (134836)

しばらくして登場の野菜のスープカレー900円。想像していたより、野菜がたっぷり。この時点で大満足(笑)画的にもカラフルで食欲をそそります。ご飯は普通の白飯。
 (134837)

とにかく、固形感ある野菜がゴロゴロ入っていて、それぞれの食感や風味が味わえるのがうれしい。

レンコンにはじまり・・・
 (134838)

さつまいもあり。ほぼほぼ具材となる野菜は素揚げした状態でスープカレーとの親和性よし。
 (134839)

こちらはチキンスープカレーにもデフォで入っているジャガイモ。その他、人参、茄子、キャベツ、コーン、オクラ、ピーマン、ブロッコリーで全10種。
 (134840)

ご飯をスプーンですくっては、スープカレーに浸して食べる。
肝心のカレーですが、チキンベースのスープに溶け込んでいる野菜たち、各種スパイスが効いていて、コクと旨味があり、野菜のスープカレーとはいえ、物足りなさはなく、これ一食でいろんな味が楽しめる。さらにスパイス効果で、身体がポッカポカ。

これから寒くなり、スープが恋しくなる季節には、こんなタイプのカレーがオススメ。ちょっと病みつきになりそう(笑)

ヨ~イヤサ~♪

かれー屋ひろし への口コミ

詳細情報

住所:京都市中京区西ノ京御輿岡町27-7
電話:090-8387-9845
営業時間:12:00~15:00/17:00~22:00
定休日:火曜・水曜日
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪