2016年4月12日 更新

【京都ホテルオークラ】肉マジシャンの技キラリ☆見晴らしのいい天空ステーキランチ!「鉄板焼ときわ」

ハレの日には、サービスのプロ集団ぞろいでロケーションもバッチリな間違いないホテルのランチはいかがでしょう?

普段では味わえないラグジュアリーな空間づくり

 (28332)

街中にあるのに、まったく外の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気。館内廊下にもこんな季節の花が飾られて。なんともこまやかな花選び。もう葉桜ですもんね。季節も初夏に向かい始めていることを感じさせます。
ホテルでしか味わえないラグジュアリーな雰囲気。

ホテル最上階の鉄板焼

 (28333)

ホテルの食事といえば、鉄板焼き。まあ普段そんなにしょっちゅう行くわけではないのですが、この日は親戚の集まりで。
 (28334)

あ、すいません。この日は画像別撮り。
今回はこの「常盤」ランチを以前食べた時の様子のご紹介になります。

京都市内の西側を一望

 (28339)

ご存知のとおり、京都ホテルオークラは河原町通りに面して立地。窓位置からもわかるとおり、東と西で風景を楽しめる設計。で、こちらのときわは西側にあるレストラン。なので、西側の景色が広がります。
 (28340)

眼下には京都市役所。おぉーこわっ!遠くを眺めるようにします(笑)

今回急にランチすることになり、そこそこ大勢で行ったのに予約せず(汗)鉄板周りを一列に並んで会食。グループで行かれる方は、個室もありますのであらかじめ予約することをオススメします。

前菜的なものもいろいろと充実

 (28342)

ホテルの鉄板焼店て、こういう前菜が充実してますよね。海鮮でも刺身もあったり、スープもジュレ風のものとか。個人店ではこういうのはなかなか真似できないのではないでしょうかね。

魅せます!技が光ります!!まるで肉マジシャン(笑)

 (28344)

肉マジシャン・・・いま、自分のひらめきセンサーで思い浮かんだ造語で悦に入って酔いしれていました(笑)でも、まさしくその表現。上手い具合に肉を操り、観客を釘付けです。
 (28345)

そして、おあずけ状態で肉マジックを見せ付けられて、種明かしの品が目の前に。もう、美味いに決まってる!の画です。ステーキソースも添えられ、よりシズル感とジューシー感。
食べながら見る、鉄板の後片付け風景もまた神業(笑)

このロケーションと雰囲気、料理、そして肉マジックパフォーマンス。一見お高めのようにも思いますが、盛りだくさんなコンテンツを考えればかなりのCPよし!間違いないランチ。

ヨ~イヤサ~♪

鉄板焼ときわ への口コミ

鉄板焼ときわ 基本情報

■店舗名
鉄板焼ときわ(京都ホテルオークラ内)
■住所
京都府 京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ17F
■電話番号
050-5589-6178 (予約専用番号)
075-254-2536 (お問い合わせ専用番号)
■営業時間
昼 11:30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:30 ~ 21:00(21:00)
■定休日

■禁煙・喫煙
分煙
(店舗前に喫煙スペース有)
■駐車場

■詳細ページ
http://okura.kyotohotel.co.jp/
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな