2019年9月9日 更新

【嵐山カフェ】穴場の「Cafe neige」で美味しい手作りスイーツを♪

渡月橋を北へ、賑わう通りを抜けて、嵯峨小学校そばのアットホームで素敵なカフェで美味しいスイーツにほっこりしました♪

2018年オープンのアットホームなカフェ「neige 喫茶とおやつ」

2018年3月オープン。
嵐山の中心地から北へ。この辺りまで来ると、観光客の数も落ち着き、そんなあたりにある洗練された佇まいのカフェ。
店主さんの柔らか雰囲気とセンスある美味しいスイーツなどがいただけます♪
入り口付近

入り口付近

嵐山で駐車場のあるカフェは貴重ですよね。
まだ新しさを感じる店構え、おしゃれな雰囲気に期待です♪
店前のメニュー板

店前のメニュー板

サンドイッチがいただけるようで、お食事としての利用もできそうですね!
 (162591)

テラス席が2席あり、もう少し涼しくなったらこちらでお茶をいただくのも気持ち良さそうですね!
オリーブの若木が新しさを感じます。
 (162592)

「neige」の看板がオシャレ♪
ナチュラル感を感じます。
店内の様子

店内の様子

窓が大きく、明るい店内。
平日のティータイム、席は半分以上埋まっていました。

 (162595)

ドライフラワーがあり、ナチュラルな雰囲気。
白い壁で清潔感があり、圧迫感がないので居心地が良いです。

季節のロールケーキとコーヒー

イチジクのロールケーキとアイスコーヒー

イチジクのロールケーキとアイスコーヒー

実はパフェを食べに行ったんですが、、、
お店の方にお聞きすると、レギュラーメニューでパフェはやってなくて、お盆頃に終わったそうです。
メニューにはのっていませんが、今旬のイチジクのロールケーキが人気ですよ♪
と教えてくださったので、そちらとアイスコーヒーを注文。
ロールケーキ550円、アイスコーヒー500円。
セットで50円割引のようです。
コーヒーはハンドドリップで、こくがあり、香りも良かったです。
ハンドメイド!イチジクのロールケーキ

ハンドメイド!イチジクのロールケーキ

普通のロールケーキが出てくると思ってたんですが~
このデコレーションにやられました!
イチジクをふんだんに使って、ブドウと生クリームが添えてあり、
ロールケーキのセンターにもイチジクが♪
ロールケーキの生クリームにはマスカルポーネチーズを使用されているそうで、少しもったりするかも?とおっしゃっていましたが、イチジクがあっさりしていたので気になりませんでした。
生地も繊細で、とても美味しかったです。
盛り付けにセンスがあり、見た目も味も笑顔になりました^_^
 (162596)

その他のメニュー

 (162597)

シンプルなメニューですが、手書きなのが心がこもっていているように思えました。
ロールケーキのおいしさを思うと、すべて美味しそうです♪
 (162598)

コーヒーはハンドドリップ、紅茶はポットでの注文もできるようですね!
抹茶やほうじ茶ミルクがあるので、京都らしさを感じます。

口コミでの評価

店舗情報

店舗名: neige 喫茶とおやつ ネージュ きっさとおやつ
住所:京都市右京区嵯峨釈迦堂門前裏柳町8
電話番号:075-354-6288
営業時間:11:00〜17:30
定休日:不定休
関連ページ:https://cafe-neige.business.site

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26030629/?lid=header_restaurant_detail_map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m