2016年1月30日 更新

元田中 革製品の困ったはお任せ!「レザーアート・いまがわ」【体験教室もあり】

ぼくは、トートバックが大好きでいくつも持っているのですが、その中でもお気に入りのグッチのヴィンテージトート。

いかんせん、ヴィンテージなもんで結構ガタがきておりまして、ついに持ちての部分がちぎれてしまいました。
 (4476)

見事に持ち手がちぎれてしまいました。まだまだ使いたいので、今回は元田中にある「レザーアート・いまがわ」さんに修理をお願いしてきました。
 (4477)

元田中駅から徒歩1分。ラーメンの聖地「一乗寺」も近いので、言うまでもなくラーメンを食べて帰りました(笑)

レザークラフトの材料がズラリ!

 (4479)

ところ狭しと、レザークラフトの材料が陳列させています。見ているだけで、楽しいです。
 (4480)

製作キットなんかもあり、初心者の方でも簡単にレザークラフトが楽しめます。
 (4481)

革製品・レザークラフトに関する書籍もそろっています。
ぜひ、一度手にとってみてください。お店の方も、やさしく教えてくれますよ~

持ち手は無事修理完了!

 (4483)

じゃん!無事修理完了しました。持ち手の部分が外側にあるため、修理が難しい構造でしたが、さすがは職人技!見事に修理して頂きました。修理費用は12,000円でした、割安だと思います。
 (4484)

関西テレビ朝の人気番組「よーいドン」で、”となりの人間国宝さん”に選ばれたお店だけあります!
 (4485)

また2階ではレザークラフト教室を開講されています。初心者・お子さんから、手作りの楽しさが感じていただけますよ。また受講料も1回1500円~とお手頃価格になっています。
レザー製品の困った、作りたい、教えてほしい、なんでも叶えてくれる「レザーアート・いまがわ」さん。ふらっとのぞいてみるだけでも楽しめます。ぼくは財布の形状についてかなりこだわりがあるので、いずれはオリジナルの革の財布を作りたいなぁと思っています。

レザーアートいまがわへの口コミ

店舗情報

名称
レザーアートいまがわ
住所
京都市左京区田中里ノ内町5番地2
電話番号
075-701-1489
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日・祝日
関連URL
http://www.imagawa.co.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン