2018年8月5日 更新

京都郊外のおすすめモーニング★ほっこり微睡む朝時間*かりんとう【男山】

男山病院の前のカレーが売りの喫茶店。穏やかなマダムが作り出す安らぎの空気感とマイルドなコーヒーでほっこり朝時間。

八幡のほっこり純喫茶

 (90719)

男山病院の前にあるコミカルなネーミングの純喫茶。
この界隈には喫茶店が三店、ほとんど距離なく営業されておりそれぞれに趣が異なり、喫茶好きにはたまらないゆるっとお宝ゾーンを形成。
 (90720)

ウッディな和めるカフェスペース

 (90721)

小さな間口を開けると想像よりゆったりとしたカフェスペースがお目見え。店内も木をふんだんに使用した温もりあるインテリアで統一。
派手派手しさはなくとも、随所に気品ある調度品やセンスある装飾品で華やかさをプラス。
 (124179)

本棚には沢山の漫画本が置かれ、足元のバスケットには女性向けの料理雑誌や生活情報誌もとりそろえられています。
 (90722)

切り盛りされているのはふんわりソフトな物腰の小柄なマダム。
一見さんにもにこやかかつ、丁寧に対応してくださいます。

長いモーニング時間

 (109620)

モーニングはオープンから正午まで。
手書きのブラックボードのイラストも可愛らしい。
 (109621)

こちらはグランドメニュー。
お伺いすると、ご飯をつかったメニューは朝からでも頂けるそう。

一捻りしたサラダ

モーニングC(¥430)

モーニングC(¥430)

モーニングCはトースト、ドリンク、ゆで卵、野菜サラダ。
やや薄めの食べやすいトースト。
野菜サラダはきゅうり、キャベツ、トマトにマカロニサラダを添えた若干変化球をプラスした美味しいサラダ。
コーヒー

コーヒー

コーヒーは嫌な酸味もなくさっぱりマイルドな口当たり。
 (90725)

窓からはソフトな朝日が差し込み、ついつい微睡んでしまいそう。
朝は7時半とアーリースターターさんにもおすすめ。
ご常連さんもいらっしゃり、ごゆるりと過ごされています。一見さんもウエルカムかつ地域に愛される憩いの喫茶店でした。
 (90726)

かりんとう 店舗情報

店名:かりんとう
住所:京都府八幡市男山泉15-14 田村マンション1F
電話番号:非公開
営業時間:8:00~18:00
定休日:第一、第三水曜日
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen