2016年2月12日 更新

祇園「KYOTOGRAPHIE」おすすめの町家ギャラリー②[イベント][まち]

4月18日から5月10日まで行われている「KYOTOGRAPHIE」。もうあと2日で終了してしまうので、全部のギャラリーを廻るのは無理・・・という方に、京都らしさを感じられるおすすめの展示を厳選してご紹介します。 パスザバトン京

パスザバトン京都祇園店(アーティスト:フォスコ・マライーニ「海女の島」)

 (10766)

「KYOTOGRAPHIE」で使用されている町家は普段非公開の場所だったり、その町家に眠る「お宝」なども一緒に展示されている場合もあり、生きた「京都」を感じるには絶好の場所です。写真展だけに、皆さん気合の入ったカメラをお持ちで、展覧会だけでなく、町家を撮るのも楽しみの方も大勢いらっしゃいます。

町家を生かした展示

 (10770)

二階にあがった展示会場。竹のオブジェが印象的です。
 (10772)

展示会場から下を見下ろすとこんな感じ。簾から覗く新橋の疎水の眺め。なかなか普通では見れないですよね。
 (10774)

この町家の「お宝」。普段見れないこのようなお宝を見れるのも特典の一つ。
 (10776)

 (10777)

この展示会場は「ネスレ」が協賛しているらしく、「Nespresso」が試飲できます。というわけで、外に出て一服。疎水を見ながらのコーヒーなんて贅沢ですね。
この町家は「祇園新橋伝統的建造物」に認定されているらしく、この展示会の後は「パスザバトン京都祇園店」が2015夏OPEN予定だそうです。夜まで開いているので、ライトアップされた雰囲気も楽しめますね。

KYOTOGRAPHIE「パスザバトン京都祇園店」基本情報

名称
パスザバトン京都祇園店
住所
京都市東山区末吉町77-6
営業時間
10:00-21:00
定休日
無休
関連URL
http://www.kyotographie.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi