2016年8月4日 更新

自家製アイスとわらび餅をふんだんに使ったパフェ!天龍寺の向かい「嵐山さくら餅 稲」

嵐山のメインストリートにある「嵐山さくら餅 稲」さんで、自慢のパフェを頂いてきました。

世界遺産 天龍寺のお向かいさん

 (48311)

世界遺産 天龍寺のお向かいさん「嵐山さくら餅 稲」さんのご紹介です。
1階では、さくら餅やわらび餅をはじめとする和菓子を販売しています
 (48320)

こんなにかわいいミニミニさくら餅の試食があったり。かわいすぎて躊躇しちゃいますね。

2階はほっこり喫茶スペースに

 (48313)

2階では「喫茶 稲」として、美味しい和スイーツが頂けるカフェスペースになっています。
 (48314)

暖色系の店内は広々としていて、ほっこり空間となっています。
窓も大きく開放感もたっぷりです。
 (48315)

嵐山のメインストリートを眼下に、世界遺産 天龍寺の入口が見える窓際の席が一番人気の席です!

こだわりが詰まった1番人気のパフェ

 (48325)

一番人気のわらび餅パフェ(950円)を頂いてきました!竹の器がまたオシャレですよね。

自家製のアイスとわらび餅をふんだんに使った、稲さん自慢の贅沢パフェになっています。
 (48317)

このわらび餅にはかなりのこだわりがあります。

黒本わらびの特長をいかした製法でこだわって仕上げられています。もちもちとトロける、稲さんのわらび餅は他とはひと味違いますよ。
 (48318)

自家製のアイスももちろん美味しかったんですが、この白玉も美味しかったです。
美味しさはもちろんですが量もたっぷりで、心もお腹もいっぱいになっちゃうパフェに仕上がっています。

立地も抜群なので、嵐山散策の休憩にどうぞ!さくら餅やわらび餅は、お土産にも最適です。

嵐山さくら餅 稲 への口コミ

嵐山さくら餅 稲 店舗情報

店名:嵐山さくら餅 稲
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19
電話番号:075-882-5808
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.kyo-ine.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし