2017年3月31日 更新

京大近くの住宅街にある穴場うどん店「讃岐うどん処 味美庵(あじみあん)」

京大近くの住宅街にある地元民でもなかなか知らない穴場的なうどん店「讃岐うどん処 味美庵(あじみあん)」さんです。

穴場の讃岐うどん店

 (76484)

京都大学近くの住宅街のわかりにくい場所にあるため、近所に住んでる僕でさえようやくの訪問と言う穴場的なうどん屋「讃岐うどん処 味美庵(あじみあん)」さんです。
東大路通りの東一条の一本南に斜めに通ってる志賀越道とゆうマニアックな通りを西にずーっと入って行った南側にあります。
わかる人にはわかる芝欄会館のある通りですね( ^ω^ )
 (76485)

前に通った時にすごく気になってたんだけどもっと早く来るべきでした。
 (76486)

間口は狭いけど奥に広〜い感じでさらに奥の座敷も10人くらい入りそうな広さです。
家族連れでもワイワイ来れますね♫
 (76487)

スタッフさんにオススメを聞いた売れ筋は大原(700円)だそうです!
かきあげおろしうどんに稲荷すしが2個ついたセットです。
 (76488)

カレーうどんも美味しいよーとの事だけど昨日の昼もカレーうどんやったので(笑)
金閣750円を。
 (76489)

ツルツルうどんにデッカいかき揚げにいなりが二個と言う最高の組み合わせですやん(≧∀≦)
金閣のセットにはとろろに卵がついてきます。
 (76490)

讃岐風京うどん…てなところでしょうか?
麺もお出汁も美味し〜です( ^ω^ )
 (76491)

かき揚げは大きいので塩で食べたりうどんのつゆにつけて食べたりと二度楽しめます♫
うーん(≧∀≦)もっと早く来とけばよかった!
またカレーうどん食べに来なければ!
ごちそーさまでした♫

讃岐うどん処 味美庵 クチコミ情報

讃岐うどん処 味美庵 店舗情報

店名:讃岐うどん処 味美庵(あじみあん)
住所:京都市左京区吉田橘町33
電話番号:075-752-8080
営業時間:11:30〜14:30
定休日:日曜日・祝日・第2水曜日
店舗HP: http://newshop.jp/ajimian/shop.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主