2017年7月3日 更新

焼きたて【京のだしまきサンド】と【厚焼きたまごサンド】を食べる♪ 寺町通の「サンドイッチ王子」『最先端星人の京都探索』

四条通から寺町通のアーケードに入るとすぐに、焼きたての玉子サンドイッチが食べられるお店がありましたぞ。 その名も「サンドイッチ王子」 COOLな名前だぜ。 かわいいイラストの看板が目印ですぞ。

「サンドイッチ王子」とは何ぞや?

 (85293)

晩御飯までには時間があるけど、何だか小腹が空いたなぁと思っていたら、「サンドイッチ王子」というお店を発見しましたですぞ。
 (85294)

いろんな種類の玉子サンドを販売していますぞ。
「なつかしたまご」という、こだわりの卵を使用してるんだって。

サンドイッチなら晩御飯までの空腹を満たしてくれそうだ。
よし! サンドイッチ食べよう。
 (85297)

テイクアウトもできるけど、店内でイートインすることにするよ。
イートインすると、焼き立ての玉子サンドを出してくれるんだそうよ。
ホカホカのサンドイッチ食べた~い♪
 (85298)

入り口は小さいけど店内は2階もあるので広いね!
 (85299)

さて、何を食べようかな?
「ゆで卵サンド」も気になるけど、「厚焼きたまごサンド」と「京のだしまきサンド」が気になるのでオーダーしたよ◎

甘い、スイーツ感覚の「厚焼きたまごサンド」

 (85300)

焼き立ての甘~い香りがする、厚焼きたまごサンドが来ましたぞ!
ボリューミーだね!
これは絶対に美味しいやつですやん。
 (85301)

ふわふわしてて温かくて甘いよ♪
これはスイーツ感覚のサンドイッチだね。
フレンチトーストみたいな甘さといえば伝わるかな?
 (85302)

パンをペロンとめくってみたら、調度良い焦げ目がついた厚焼きたまごちゃん。

じゅわ~っと出汁が効いた【京のだしまきサンド】

 (85303)

お次は「京のだしまきサンド」ですぞ。
こちらもモチロン焼き立てよ♪
サンドされているだし巻きが、見てからにシットリしてますでっしゃろ?
たまりませんなぁ♪
 (85304)

見て! このジュワ~ったした、だし巻きサンドを。
サンドイッチを食べてるのに、お口の中が和風なのですよ。京都なのですよ。

甘いのが苦手な方は、こちらをオススメするよ!

同じ玉子サンドなのに、どちらのサンドイッチもテイストが全く違って美味しかったですぞ!

大満足じゃよ♪
 (85292)

【サンドイッチ王子】詳細情報

住所:京都市中京区寺町通四条上る中之町552

TEL:075-231-3277

営業時間:11:00~18:30

定休日:月曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)