2017年1月13日 更新

濃厚な黄身の玉子かけごはんが絶品!おかずもボリューム満点「なかま」

龍谷大学も近くコスパのいいお店が多い伏見の深草エリア。濃厚なたまごかけごはんが美味しい「なかま」でランチしてきました。

メニューも多くボリューム満点

 (68711)

龍谷大学が近く学生も多いため、コスパのいいお店が立ち並ぶ伏見区の深草エリア。コスパのいい定食が人気の「たまごかけごはん なかま」でランチしてきました。
なかまと言えばたまごかけごはん!これまでに色んなメディアに紹介されてきた有名店です。

たまごかけごはんはTKGという愛称もつけられ一大ブームとなりましたね。
 (68712)

店内はテーブル席がメインで、カウンター席も少しあります。
営業時間は11時~深夜3時までと、どの時間でも美味しい定食が頂けると人気です。
 (68713)

床やテーブル・椅子も木材で作れていて、ウッディでロッジのような内装です。
 (68714)

メニューはかなり多くて、牛・豚・鶏・麺類・フライもの・洋食などなどあり、のせきれないので、人気メニューとランチのご紹介を。このランキングからでも多種多様なメニューがわかると思います。
 (68728)

メニュー以外にも冷蔵庫メニューもあるので要チェックです。
この日は、お刺身や小鉢、オムレツなどがスタンバイしていましたよ。
 (68715)

卓上調味料は、しょうゆ・ポン酢・たまごしょうゆがあり、さらにごはんのお供、のりたまふりかけもあります。

たまごかけごはんが絶品!

 (68716)

ランチの鶏の唐揚げをオーダーしました。プラス100円でたまご付きにできるのでマストです。
サラダとポテサラ・味噌汁もついてきます。
 (68720)

唐揚げに隠れていましたが、レタスとキャベツ、ポテサラもついてきますが、お野菜もボリューム満点!野菜不足になりがちなのでうれしいですね。
 (68717)

唐揚げは大きめのが7個のっています。腹ペコの学生さんも大満足のボリュームです。

衣は薄目でカリッと身はジューシーで柔らかくて、味も濃すぎず美味しいです。
 (68719)

今回のお目当てはこちらのたまごかけごはんです!
ぷりんとして、見るからに濃厚な黄身!
たまごかけ専用しょうゆをかけて頂きます。
 (68718)

黄身を割るとこの絵面です。黄身がキラキラしてたまりませんね。
濃厚な黄身がごはんを包み、ほんのりだしが効いたしょうゆがベストマッチです。
シンプルで美味しく、どこか懐かしくて、たまに食べたくなりますね。

深夜まで通し営業されているので、昼夜問わず美味しいごはんが頂けますので、ごはんに困ったときにぜひ行ってみてください。

たまごかけごはん なかま クチコミ情報

チーズチキンデミグラスソースでお疲れ様でしたm(_ _)m

g.s.s._djbiglifeさん(@g.s.s._djbiglife)が投稿した写真 -

たまごかけごはん なかま 店舗情報

店名:たまごかけごはん なかま
住所:京都市伏見区深草キトロ町33-13
電話番号:075-647-2460
営業時間:11:00~深夜3:00
定休日:日曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン