2016年2月1日 更新

京都高島屋 クラブハリエB-studio の「バームサブレ」を買ってみた!【スイーツ】

9月に京都高島屋にオープンした「クラブハリエ B-studio」。注目すべきは焼きたてバームクーヘンだけではありません。

 (6349)

クラブハリエ「ラ コリーナ近江八幡」の限定販売として大好評のバームサブレが京都高島屋店でも販売されているのです。
そんな気になるバームサブレを買ってみました。

パッケージも商品もバームクーヘン

バームサブレは、バームクーヘンをかたどったバニラとショコラ2種類の詰合せです。バームクーヘンをかたどった缶も可愛らしく、お土産にも喜ばれそうですね。
 (6353)

かわいい缶。
 (6354)

缶を開けるとこんな感じです。美味しそう!
バームサブレが壊れないように蓋の裏側にスポンジがはさんであります。大切にしてある感じがいいですね。

バームクーヘンを生地に練りこんだサクサクとした食感

 (6356)

「クラブハリエのバームクーヘンを素材に、その味わいが活きるお菓子を作りたい。」シェフのそんな思いが、形になったというバームサブレ。
なんと、サクサク香ばしいサブレの生地にはバームクーヘンが練りこまれているのです!
口の中でほろほろと崩れていく食感は8 年の歳月をかさねてようやく形になったというだけあって、今まで食べたことないような独特な食感に仕上がっています。
サブレなのに、クラブハリエのバームクーヘンがしっかりと活きている!これはクセになりますよ~。
缶もかわいいし、今後お土産として重宝しそうです♪

バームサブレへの口コミ

店舗情報

名称
クラブハリエB-studio 京都高島屋店
住所
〒600-8520
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 京都タカシマヤB1F
電話番号
075-253-6789
営業時間
10:00~20:00
定休日
※定休日、営業時間は百貨店に準じます。
関連URL
http://clubharie.jp/b-studio/shop/kyoto.html
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事