2018年3月8日 更新

【京都人気ブックカフェ】自家製パンと癒しのアンテーク空間*カフェ コチ(cafe kochi)【市役所前】

安定した人気を誇るブックカフェの代名詞的カフェ。自家製パンを使った魅力的なパンメニュー、本と珈琲。 寛ぎの全てを持ち合わせた安らぎのブックカフェ。

京都ブックカフェの代名詞

 (90131)

寺町商店街をそれた、姉小路通にあるブックカフェ。
隠れ家的なビル二階、営業時間外は立て看板もなく、意識して探さないと見つからない上級者向けロケーション。
 (90132)

カラフルキッチュなカフェスペース

 (90140)

入り口にはタバコの自販機とシックに灯る個性的なライト。
独特の雰囲気を醸し出すエントランス。
 (90135)

ビル二階に配された木目と東洋のエッセンスを加えたカラフルキッチュな世界観。
暖色系のユーズド家具が配されていて、 ラフな雰囲気。

打ちっぱなしのコンクリートにはヴィヴィットグリーンにペイントされ可愛らしいイラストが描かれています。
 (90136)

棚や壁には個性的な装飾品が所狭しとディスプレイされ、アート色の強いアグレッシブな世界観に浸ることができます。
 (90216)

バックには柔らかな洋楽が流れていましたが、
決してうるさくはないですが適度なざわめきがありスタッフさん同士和気あいあいといった感じ。

まわりは建物ですので、景色は普通ですが大きく取られた窓は明るく読書には最適。
 (90134)

パンを使ったメニューが充実

 (93134)

 (90133)

 (90139)

さくっ、もちの自家製トースト

クロックムッシュ ¥750

クロックムッシュ ¥750

自家製のさっくり食パンの間には厚みのあるハムと濃厚チーズがたっぷり。
もっちりしたパン生地とクリーミーなチーズが相まってとろける様な至福の味わい。
サラダもたっぷり

サラダもたっぷり

添えられたサラダは葉物野菜を中心にたっぷり。
ドレッシングはビネガーのきいたオイルベースのもの。
コーヒーとピザ

コーヒーとピザ

こちらは違う日に頂いたパンとコーヒー。
ピザはクリスピー感があり、チーズの味が濃厚で美味しいパンでした。
 (90217)

窓からは繁華街とはち違う、京都らしい静けさを物語る眺め。
 (90141)

沢山の本と柔らかな空気感。
おいしいフードメニューとどこを取っても非の打ち所がないプロフェッショナル仕上げ。
帰りにパンのお土産にテイクアウトもおすすめです。
一人でしっとり、人との少し込み入った語らいの場としても重宝しそうな癒しのブックカフェでした。

カフェ コチ クチコミでの評判

カフェ コチ 店舗情報

店名:カフェ コチ (CAFE KOCSI)
住所:京都市中京区福長町123 横瀬ビル 2F
電話番号:075-212-7411
営業時間:12:00~22:30(L.O.)
定休日:木曜・第3水曜
関連ページ: https://twitter.com/cafe_kocsi
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen