2016年2月3日 更新

四条烏丸 コスパの高い創作スペインバル「CJ-5(シージェイファイブ)」【グルメ】

涼しくなったと思いきや、ここ最近はまた暑さが戻ってきましたね~ 仕事帰りに一杯行きたくなり、チョイスしたのがこちらのスペインバル、「CJ-5 (シージェイファイブ)」さん。 室町蛸薬師にひっそりと佇むこのお店、黄色のネオンが光る看板が目印です。

スペイン創作居酒屋♪

 (7637)

 (7639)

 (7640)

店内はテーブル席が10席ほど、奥にカウンター席が4席のこじんまりした空間。カウンターやテーブルは店主さんの手作りなんだそう。
 (7642)

 (7643)

メニューはこちら。 本日のスペシャルは黒板に♪

このお店の魅力は何といっても美味しくてボリュームあってリーズナブル!

店主さんいわく、スペイン料理を中心に、お米や魚介類などを複数のスパイスを使い分けて作った料理や、シンプルに食材のそのものの風味を楽しんでいただけるように作った料理など、ひとつひとつ考えてアレンジした創作料理とのこと。
お酒もたくさんあり、砂糖を使わず果物をふんだんに使って作った自家製のサッパリした果実酒が自慢なんだそうです。
 (7645)

はじめのつきだしが、つきだしのレベルを超えていて、これで一杯飲むともう満足できるほど笑 今回はいたや貝ときゅうりの酢和え。酢の物、たまりません。
 (7647)

こちらはタパスメニューからオイルサーディン入りポテトサラダ。 小皿料理なのにこのボリューム。めちゃくちゃ美味しくて、あっという間に食べちゃうのでこちらはいつもおかわりします笑
 (7649)

スペシャルメニューから、牛肉とゴーヤのスペインオムレツ。 牛肉がゴロゴロ、うーん柔らかい!
 (7651)

 (7652)

アンチョビとトマトのコカ
コカとは、チーズをのせないスペインのピザです!チーズ苦手な私にはありがたい( ´▽`) パリッとしてて、トマトの旨みがはじけて美味しい~(>_<)
ワインが進みます!こちらも自家製サングリアで、スッキリした味わい◎
 (7654)

締めはパスタ!海老とチンゲン菜のピリ辛パスタ。かなりスパイシーなお味!サングリアで緩和しつつ、いただきましたよ。
店主さんはマイペースな方で、全て1人でされてるのでいつも忙しそうですが、話しかけると、いやぁ暇です・・とのこと笑

ランチもやってます☆

 (7657)

お昼はなんと定食屋さんもされてて、こちらがまた安くて美味しいんです!居酒屋さんがされてるお昼の定食屋って感じで、また夜とは違う雰囲気も面白い◎

街中にある明るいスペインバルと比べると、見た目は少し入りにくそうな雰囲気なんですが、気になった方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

名称
CJ-5(シージェイファイブ)
住所
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸橋弁慶町216
営業時間
昼11:30-14:30 夜18:00頃-24:00ぐらい
定休日
日曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan