2016年6月16日 更新

赤ワインと一緒に黒毛和牛の熟成肉ステーキをカジュアルに楽しめちゃう~♪「听 四条室町店(ポンド)」 

お肉を食べたい気分だったので、四条室町にある听(ポンド)へ。

カジュアルに熟成肉を

 (39287)

お肉を食べたい気分だったので、四条室町にある听(ポンド)へ。

こちらのお店は、もともとハンバーグとステーキのお店だったのですが、
1月14日から新メニューが加わり、肉バルのような感覚で、
カジュアルにワインとお食事が食べられるお店になったと聞いて、行ってまいりました。
 (39288)

真っ赤な扉を開けると、スタイリッシュな空間が広がります。
 (39289)

听と言えば、『熟成肉』

鹿児島の平松牧場の熟成黒毛和牛のステーキは、お肉の旨みが凝縮して、美味しいんですよ

こちらのお店では、熟成黒毛和牛のステーキを3種盛、6種盛など食べ比べで頂けます。

ワインに合いそうなサイドメニューも充実していて、一品450円~というのも嬉しいですね。

ワインにあいそうなサイドメニューも充実

 (39291)

<ローストビーフのカルパッチョ>
バルサミコにエシャロットとピクルスを使ったソースが、旨みしっかりの熟成肉のローストビーフによく合いますね。

ニンニクのチップで、食欲も増進!!
 (39292)

<具だくさんのPONサラダ>
金時人参、紅芯大根や、鈴かぼちゃなど根菜類がたっぷり!!
サクサクっと香ばしいフライドオニオンが、いい仕事してます。

お店の方におススメと伺って、オーダーしたのですが、大正解!!
1人で、1皿全部食べたい位、とっても気に入っちゃいましたーо(ж>▽<)y ☆
 (39293)

<熟成黒毛和牛とお野菜のコンソメスープ>
香味野菜に、トロトロに煮込まれた黒毛和牛の熟成肉の旨みがしっかり溶け込んだ食べごたえのあるスープです。
 (39294)

<自家製メンチカツ&オニオンリングフライ>
お肉がひき肉ではなく塊のお肉を使っているので、肉肉しいメンチカツ、
サクサクッと香ばしく揚がっていて、中から肉汁がジュワ~!!とあふれ出ます。

オープン時から人気メニューというのも、納得の美味しさですね、
 (39295)

<完熟トマトと淡路島玉葱のハニーソース>
完熟トマトの酸味と淡路島の玉ねぎの甘みがベストマッチ♪
シャキシャキっとした玉ねぎの食感に、蜂蜜の優しい甘さがトマトと玉ねぎの味を引き立てます。

听と言えば「熟成肉!」

 (39296)

お店の方が、焼く前のお肉を見せてくださいました。
 (39297)

そして、お肉が美味しそうに焼きあがりましたー!!

<ポンド名物!!熟成黒毛和牛ステーキ3種食べ比べ>
この日のお肉はヒウチ、イチボ、シンシンの3種類。

黒毛和牛を一頭買いされているので、このような超希少部位を楽しむことが出来るんです。
どれも温度、湿度、風を徹底管理して、熟成させる究極の熟成方法「ドライエイジング」で
45日以上熟成された熟成牛です。

ヒウチは、きめ細やかなサシが入っていて、脂が甘~い!!

イチボは、霜降りの甘さと赤身の旨み両方が楽しめるので、大好きなんですよね。

シンシンは柔らかな舌触り、適度な霜降りが乗った赤身が美味しい。


ステーキソースも用意されていますが、お肉の風味、旨みをしっかり味わいたいので、
山葵でさっぱりと頂き、熟成肉の華やかな薫り、凝縮されたお肉の旨みを堪能しました


お肉な気分の時に、カジュアルにワインと熟成肉を楽しめるのがいいですね。

個室もあるので、女子会やファミリーで、又、グループでの集まりにもおススメですよ

听 四条室町店への口コミ

店名:听 四条室町店(ポンド)
住所:京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町569
電話番号:075-708-2904
営業時間:11:00~14:30 / 17:00~23:00 ※LOは30分前
定休日:不定休
店舗HP: http://www.ts-corp.co.jp/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう