2018年5月1日 更新

トッピング&惣菜無料の”神” 天下一品は京都・伏見にあり!コスパ最強の天一はココだ!

京都人のソウルフードといっても過言ではない、京都発祥「天下一品」のラーメン。京都府下に多数の店舗がありますが、トッピング&惣菜無料で話題を集めている店舗があるのはご存知ですか?

全国区で話題の天下一品 京都竹田店

 (122105)

京都の北白川に本店を置き、全国展開する天下一品。数ある店舗の中でもコスパがいいと評される竹田店に行ってきました。
最寄り駅は地下鉄烏丸線のくいな橋駅から徒歩5分ほど、24号線沿い竹田久保町の交差点に店舗があります。
すぐ近くに龍谷大学があり、学生でにぎわいエリアであり、近隣にも人気ラーメン店が多い激戦区です。
 (122106)

駐車場完備で便利な店舗。カウンター席もありますが、テーブル席がメインで広々とした店舗です。

天下一品は直営とフランチャイズ店とあり、こちらは大阪の堺市と名古屋に拠点を置く、大塚フーズが運営する天下一品になります。
直営とフライチャイズではサイドメニューが少し異なり、オリジナリティーがだせるのがフランチャイズ店の魅力です、
 (122107)

大塚フーズ運営の天下一品の特徴のひとつは豊富な定食メニュー。
チキン南蛮、豚トロ、天津飯など他にないユニークな定食メニューが並びます。
また期間限定でローストビーフ丼定食や牛とじ鍋定食があったりとします。

また学生に人気なのが、ランチの週替わり丼のセット(870円)です。

トッピング&惣菜無料!!

 (122108)

そして、大塚フーズ運営店舗の最大の魅力がこれ!
約10種類のトッピング、手作りのそうざいが無料なんです。
日によって異なりますが、ねぎ、コーン、ニラ、もやしナムル、コーンなどなど。
他店なら普通にトッピング料金かかりそうなものばかり。

 (122109)

せっせと好みのトッピングを小皿にうつします。
ニラは他の天下一品でも無料で提供されているますが、他のトッピングまで無料で提供されている店舗はないと思います。
全トッピングをのせて、豪華ラーメンにしてもよかったですんが、そこは控え目に(笑)
無料だからといって取り過ぎに注意してくださいね。
 (122113)

ラーメンと週替わり丼のセットに(870円)
この日はボリューミーなソースかつ丼がセットでした。
ラーメンんはもちろんこってり&ニンニクありで。
 (122110)

変わらない、いつものこってりラーメン。

なんでしょうね、ふいに天一のラーメンが食べたくなるこの感じ。
定期的に突然訪れますよね(笑)
 (122141)

トッピングをのせた後のラーメン。
ねぎを大盛りにし、ガーリックフライと辛味噌を少し足しました。

今回は控え目でしたが、次回は全トッピングをのせた豪華ラーメンにしようかな(笑)
 (122112)

ニンニクの風味も効いて、粘度高めでこってりなスープ。
口当たりはまろやか、味は濃厚、ですが食後まで残らない味わい。
京都人のソウルフードといっても過言ではありません。
 (122111)

定番のプリっとした歯ごたえのいい細麺。
天一のラーメンに飽きることはありません。
 (122114)

こちらが週替わりのソースかつ丼。
めっちゃ美味しいというわけでもありませんが、プラス180円でこのレベルの丼ぶりがセットになってでてくるのはありがたい限りです。
 (122128)

無料の惣菜の中にデザートもあり、杏仁豆腐を頂きました。
甘さ控え目であっさりした味わいでスッキリと。

他の天下一品なら、それぞれ120円とかかかるトッピングが無料で提供されている満足度の高い天下一品です。学生が多いエリアなので、ラーメン一杯の値段で少し贅沢な気分を味わってもらいというお店からの気持ちを感じました。トッピングだけではなく、セットの丼ぶりもお得だし、定食メニューも豊富。
近くにも何軒か天下一品はありますが、竹田店がお得で楽しめますよ~

天下一品 竹田店 クチコミでの評判

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハマる!赤い天一ラーメンはココだけ!本店超え?!とも評判「天下一品 五条桂店」

ハマる!赤い天一ラーメンはココだけ!本店超え?!とも評判「天下一品 五条桂店」

オリジナルブレンドの唐辛子を振りかけた赤いこってりラーメンが美味しいと評判の「天下一品 五条桂店」。その噂を確かめてきました!
京都ラーメンの老舗!期間限定メニューでも安定の無料ネギ入れ放題!!駐車場広々利便性よし☆「ラーメン横綱」【醍醐】

京都ラーメンの老舗!期間限定メニューでも安定の無料ネギ入れ放題!!駐車場広々利便性よし☆「ラーメン横綱」【醍醐】

外環状線沿いの地下鉄醍醐駅にほど近い場所。京都老舗ラーメンのチェーン店。ランチタイムを逃してしまい、通し営業しているこちらへ。期間限定メニュー・魚介豚骨ラーメンでも安定の無料ネギ入れ放題。
肉増しすぎラーメン!龍大近くインパクト大のラーメン店「屋台ラーメン ばんらい屋」

肉増しすぎラーメン!龍大近くインパクト大のラーメン店「屋台ラーメン ばんらい屋」

伏見区、龍大近くの「屋台ラーメン ばんらい屋」に行ってきました!
関西塩ラーメンのパイオニア|大阪発祥の行列店「京田辺 塩元帥」

関西塩ラーメンのパイオニア|大阪発祥の行列店「京田辺 塩元帥」

大阪発祥の人気ラーメン店「塩元帥」、京都では3店舗展開しており京田辺店に行ってきましたのでご紹介します。
【京都発酵食品めぐり】京の酒処・伏見ならでは唯一無二の酒粕ラーメン!美肌効果もバッチリ☆「玄屋」

【京都発酵食品めぐり】京の酒処・伏見ならでは唯一無二の酒粕ラーメン!美肌効果もバッチリ☆「玄屋」

今回は発酵食品を使ったメニューを提供するお店紹介。京の酒処・伏見にある超有名店。発酵食品である酒粕を使った唯一無二のラーメン。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン