2017年4月12日 更新

濃厚な味わいの串焼!備えつけのニンニク醬油にハマる!予約必須の名店「炭焼 きむら」

熊野神社の向かいから下鴨に移転した串焼きの名店「炭焼 きむら」です。確かな素材に卓越した火入れの技術、とっても美味しい串焼きが頂けます。

予約必須の串焼きの名店

 (76592)

下鴨本通北大路を西へ少し、串焼きの名店「炭焼 きむら」をご紹介します。
以前は熊野神社の向かいで営業されていた創業70年近い老舗です。
 (76593)

移転されたところですので、店内はとてもきれいで清潔感があります。
カウンター席とテーブル席が、平日にも関わらずこの日も大盛況でした。
 (76594)

メニューは手書きスタイルで、商品名の横に数を書いていきます。
牛はホルモン系のみ、鳥は定番がそろっていますが、メニューは割とシンプルな構成になっています。
 (76595)

カゴにパリパリと新鮮なキャベツが盛られて出されます。テーブル備えつけのニンニク醬油で頂くんですが、これがまた美味しいんです。箸休め以上の存在感を感じます。

そして、このニンニク醬油がまた秀逸でいろんな串や野菜にもよく合うんです。

串は炭火で!火入れは完璧です!

 (76596)

人気のタンは数量限定で売切必須のメニューです。
玉ねぎが挟まれていて、タン塩の余分な脂をよく吸います。タンはしっかり火がはいっていますが、柔らかく頂けます。タンの旨味が詰まった脂を吸った玉ねぎがまた美味しくて、さきほどのニンニク醬油にもピッタリなんです。
 (76597)

串の味付けは塩・タレなど、こだわってオーダーできますし、お店にお任せるすることもできます。

手前が鳥(もも)、奥が牛ハツです。鳥(もも)の味付けはこちらのオススメのオリジナルのゴールデンスペシャルです。ニンニク醬油のタレ、カレースパイスを効かせた食欲をそそる味付けになっています。
ゴールデンスペシャル中毒性があります。
 (76598)

お野菜のしいたけやアスパラガス串はボリューム満点です。ここでもニンニク醬油が活躍します。
食感のいいアスパラと旨味の強いしいたけは、いい箸休めになります。
 (76599)

なかなかオススメなのが、この鳥軟骨です。味付けは塩で、肉部分と軟骨の割合もよく食感もバツグンです。ちょっとニンニク醬油をかけても美味しく頂けます!
 (76600)

もちもちとした香ばしいイカもオススメ。ここでもニンニク醬油が活躍します!
 (76601)

アテにぴったりなニンニク明太子。お酒にもご飯にもよくあうお供です。
ちびちびとつい箸でつついてしますマストオーダーの一品。
 (76602)

炭火でじっくり焼かれた香ばしい焼おにぎりは最後の〆にどうぞ。山椒ちりめんが添えられいますので、ご一緒に。ニンニク明太子を合わせてもバツグンに美味しいですね。

味付けは比較的薄目ですが、お肉の味がとても濃厚です。テーブルには山椒や一味などもありますので、お好みの食べ合わせを見つけてください。

確かな素材に卓越した火入れの技術、とっても美味しい串焼きが頂けます。そして備えつけのニンニク醬油にハマります。串焼、焼鳥好きの方にはかなりオススメのお店です、寄ってみてください。

炭焼 きむら クチコミ情報

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

炭火と鉄板の新店がオープン!柔らかいハンバーグが絶品「キッチンごりらブラボォ」@下鴨本通北大路の巻っす

炭火と鉄板の新店がオープン!柔らかいハンバーグが絶品「キッチンごりらブラボォ」@下鴨本通北大路の巻っす

元田中のお肉が美味しい洋食店「キッチンごりら」の2号店がオープン!その名も「キッチンごりらブラボォ」です。
ウッチャンも大絶賛の京都ラーメン!毎日通いたいクセになる味「いいちょラーメン」

ウッチャンも大絶賛の京都ラーメン!毎日通いたいクセになる味「いいちょラーメン」

府立大近く、下鴨エリアの人気ラーメン店「いいちょラーメン」さんです。ラーメンも美味しいのですが、やきめしも絶品でセットにされることをオススメします。
メニュー豊富で手軽に使える串系の居酒屋!「 串もん まるまる 大手筋店」

メニュー豊富で手軽に使える串系の居酒屋!「 串もん まるまる 大手筋店」

伏見桃山駅から徒歩1分、気軽に使える「串もん まるまる 大手筋店」なり。お手軽店ですがツボを押さえた焼き加減の焼き鳥が納得の味。
黒毛和牛を使ったカレーうどん&麺が人気!「下鴨 ごん蔵」@洛北高校前の巻っす

黒毛和牛を使ったカレーうどん&麺が人気!「下鴨 ごん蔵」@洛北高校前の巻っす

下鴨本通北大路を北へ洛北高校前にある「下鴨 ごん蔵」でカレーうどんとカレー麺っす。
サル顔の花がカワイイ!日本最古の公立植物園「京都府立植物園」

サル顔の花がカワイイ!日本最古の公立植物園「京都府立植物園」

下鴨エリアに位置する「京都府立植物園」。1924年に開園した日本最古の公立植物園です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン