2018年4月18日 更新

ジャンクさ全開!こんな太麺初めて!圧倒的な満腹感!西大路の「極太清流らーめん」

西大路駅から北へ徒歩数分、新店のラーメン屋さんがオープンしたのでさっそく行ってきました。その名も「極太 清流らーめん」。

温泉じゃないよ!らーめん屋だよ!

 (4968)

ふむ、極太麺好きのぼくとして行っていかないといけない店ですね。どうやら、名古屋の極太濃厚ラーメンで人気の「ら・けいこ」の流れをくむお店だそうです。これは期待です。
 (4970)

この温泉を彷彿とさせる記号ののれんが目印です!温泉じゃないよ、らーめん屋さんです(笑)
 (4971)

カウンターのみの構成です。どことなく喫茶店ぽいです。。
 (4972)

まずは券売機でチケットを購入してくださいね。手書きのメニューがアットホームで好きな感じです。

圧倒的なボリュームのらーめん!

 (4974)

この日は「汁なし、麺中盛り450g、野菜増し」にしました。見てください、このボリューム感!少し気になりましたが、らーめん鉢ではなく、こちらはすり鉢ですね。
 (4975)

せっかくなので、横から撮ってみました。これぞ「山盛り」っていう言葉にふさわしいボリューム感です。
 (4977)

野菜や麺だけではなく、チャーシューも分厚くボリューミーで美味です。繊維にそってほぐれていく柔らか仕様です。
 (4978)

注目すべきは、この極太麺。もはやうどんに近いくらいの太さです。太麺好きのぼくの中でも太麺ランキング一位になりました(笑) 歯ごたえ満点でワシワシ頂けます。
 (50486)

こちらは、シルナシノ神プロトタイプに煮豚トッピング。
煮豚トッピングで麺だけじゃなく肉を食べてる満足度感がすごいっす。

ナッツの食感がアクセントになりまた楽しい。
タレと麺の完成度がすごい一杯です。

極太麺にこのジャンク感、そして圧倒的なボリューム感。中毒性満点のらーめんに、ドハマリする人続出す予感がします。二郎系、ドカ盛り系が好きな方にはぜひ一度足を運んで頂きたいお店です。

極太清流らーめんへの口コミ

店舗情報

名称:極太清流ラーメン
住所:京都市下京区七条御所ノ内南町89-3
営業時間:
平日 11:00~14:00 / 18:00~22:00
土日 10:30〜15:00
定休日:水曜 祝日
関連URL: http://blog.livedoor.jp/makoto12141215

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン