2017年3月23日 更新

あのラーメン二郎が京都へやってくる!激戦区 一乗寺に4/2オープン!【注目】

あのラーメン二郎がついに京都へやってきます!ラーメン激戦区の一乗寺に4月2日オープン予定です。楽しみでしかたありません!

激戦区 一乗寺にラーメン二郎がオープンします!

前々から噂はありましたが、公式のアカウントが開設され、京都だけではなく全国のラーメン二郎ファンがざわつきました!
 (75801)

京都屈指、いや西日本屈指のラーメン厳選区 一乗寺にラーメン二郎がやってきます!ラーメン二郎と言えば、東京三田に本店があり、現在40店舗近く展開している超人気ラーメン店です。その人気とガッツリなラーメンは、その域を超えてラーメンではなく二郎系とカテゴライズされるほど。ちなみに二郎の熱狂的ファンはジロリアンと呼ばれています。
 (75802)

叡電 一乗寺駅から東へ徒歩0分の場所にラーメン二郎 京都店がオープンします。
ラーメン激戦区にあえて出店してくるあたり、本家の自信を感じます。

近隣には夢を語れと池田屋の人気の二郎系ラーメン店がありますが、今後のデッドヒートがとても気になるところです。

現在は工事中でオープンは4月2日の予定となっています。
 (75803)

なんのお店が入っていた思い出せませんが、元は民家のような造りです。
2階は倉庫やスタッフさんの休憩場所として使われんですかね。

二郎と言えば、元々は東京近郊だけだったのですが、近年は地方の仙台や札幌、新潟にも出店されていて、ジロリアンの僕はひそかに京都出店を待っていました(笑)
 (75804)

店舗や注意書きなど、看板はある程度できてきています。
しばらくはとんでもない行列ができると思われますが、早いタイミングで伺いレポートしたいと思います!
 (75805)

こちらは、過去に伺った二郎の聖地とされる三田本店の写真です。
超人気店でビルをぐるっと囲むように行列ができるのが特徴ですね。昼営業のみでハードルが高いんですがまた行きたい!
 (75789)

数ある二郎の中でも評判のいい目黒店のラーメンです。ボリューム満点で中毒性のあるギトギトしたラーメン、ほんとに危険(笑)

本当に好き嫌いの別れる二郎のラーメンですが、どハマリする人続出中です。
オープン予定は4月2日、当面は平日17:00〜23:00、土曜日は12:00〜17:00の営業で、日曜日・祝日は休みという営業形態のようです。

4月2日、京都店のオープンが待ち遠しい!!

ラーメン二郎 京都店 クチコミ情報

ラーメン二郎 京都店 店舗情報

※4月2日オープン予定

店名:ラーメン二郎 京都店
住所:京都市左京区一乗寺里ノ前町4番
営業時間:
月〜金曜日17:00〜23:00
土曜日12:00〜17:00
定休日:日曜日・祝日(他臨時休業有り。店内カレンダー、Twitterで告知)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン