2019年10月12日 更新

北海道から取り寄せた魚介が自慢!カニクリームコロッケは絶品!伏見桃山の「hokkaido 高田家」【グルメ】

伏見総合庁舎のすぐ近く!南隣のマンションの1F、ラーメン玄屋とファミリーマートの間にあるといえば、わかる方もおられるのでは。

伏見で美味しい北海道料理を

「hokkaido 高田家」では、北海道料理が伏見桃山で味わえるんです~!北海道料理ってここらじゃ珍しいですよね。2007年にオープンして、地元の愛されランチも居酒屋さんとして人気です。
 (64417)

黒板に書かれたメニューは、ついつい読んでしまいます(^O^)
 (64418)

お座敷になっているので、赤ちゃん連れにもありがたいお店で、よく私も利用させてもらっています。カウンター席もありますが、全席靴を脱いでゆったりできます。
大手筋界隈って、意外とお座敷席がある店が少ないんですよ(-_-;)子供用のおもちゃも用意しておられますよ♪ すっごく助かります!

食材は北海道から空輸!

 (64420)

北海道から空輸される鮮魚やカキ、旬の野菜、ラム肉、八雲豚などを使用した、北海道の郷土料理が味わえます。
松前漬やタラコなど、店頭販売もされていますのでお土産にどうぞ♪じゃがいもを売っている時もあります(^O^) 
 (64421)

店内のボードで産地を確認♪

北海道に思いをはせながら頂きます♪
 (64424)

定食以外に、自分で食べたいものをチョイスできるランチセットがあります。2品900円、3品1350円 4品1800円までありますよ。北海道らしいメニューが並びます♪
 (64422)

ザンギとは、鶏のから揚げのこと。下味がしっかりついていて、肉質もジューシー!
セットについてくる松前漬が、何気に美味しくてお気に入りです。数の子、スルメ、昆布を醤油漬したものですよ。
 (64423)

酒の肴にも、御飯のおともにもよく合います!

あーお酒が飲みたい~っ
 (166211)

こちらは特製の海鮮丼。
旬の海鮮がたっぷりのった大満足のどんぶりです。

夜のメニューもステキ!

 (64426)

カニの身がギュッと詰まった「カニクリームコロッケ」です!濃厚なカニ味噌クリームで、カニの香りがたまりません(*^_^*)
上には自家製の優しいトマトソースがかけられていて、相性ばっちりです。こちらに来られたら、ぜひ食べてみてほしい一品です。
 (64427)

このお魚、わかりますか? 実はホッケのお刺身なんです。
ホッケの生はあまり日持ちしないので、新鮮じゃないとお刺身では頂けないですよー!
身はプリプリで濃厚な味わいでした!

どのメニューも北海道産なだけあって、ホッケも牡蠣もプリプリでボリュームあります。ぜひ一度、味わいに来てみてはいかがでしょうか?

hokkaido 高田家への口コミ

hokkaido 高田家 店舗情報

名称:hokkaido 高田家
住所:京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー