2016年7月28日 更新

7月31日は親子で遊ぼう「京都向日町競輪場」真夏の雪まつりなどイベント開催!【催し物】

7月31日、向日市の京都向日町競輪場にて、親子で楽しめるイベントが開催されます。無料で参加できたり、お子さんには氷菓子のプレゼントもありますよ。

真夏の雪まつりやアクセサリー作りなど!

 (47069)

7/31は親子で楽しめるイベントが行われるイベントデー。
真夏の雪まつりとパラコードでアクセサリー作りが行われます。

◎「真夏の雪まつり」10:00~15:00・場内イベントステージ前にて

◎ワークショップ「パラコードでアクセサリーを作ろう!」10:00~15:00・レストハウスにて

またお子さんにはチューブ入り氷菓子のプレゼントもあるそう。
いずれも参加無料ですが、参加者多数だと入れ替え制になったり、参加できない可能性もあるそうなので、体験したいという方は是非お早めにお越しください。

この日も暑いでしょうから雪はうんと気持ちいいでしょうし、パラコードで作るアクセサリーは今流行りですしかわいいですよね。
お子さんでも簡単に編める(作れる)と思いますし、大人が作っても楽しいはず。
是非親子で仲良く作ってみてください。自由研究の宿題にも使えて一石二鳥かも!?
 (47074)

競輪場入場へは通常1人50円必要ですが、フライヤーの無料入場券を使うと無料になりますので、ダウンロードしプリントアウトしてお持ちくださいね。
http://www.mukomachikeirin.com/news/pdf/1468295658809.pdf

また駐車場もありますが、無料バスも運行されていてとても便利。
是非夏の1日を向日町競輪でお過ごしください☆
 (47075)

なお当日は弁慶賞もスタート。お父さんは一攫千金狙ってレースに熱中してみては!?

競輪はギャンブルではありますがれっきとしたスポーツですし、間近で選手の走りを見るのは純粋に見応えがあり貴重な体験。そして選手たち皆かっこいい!
今はガールズケイリンもあり、女子たちがぐんぐん走る姿も素敵で、そしてかわいいです♡
思わず◯◯選手推し!とかって応援したくなりますよ(笑)。
 (47085)

 (47076)

画像は以前、ケイリンセミナーに参加した時のもの。
無料で参加できたんですが、競輪のあれこれを知ることができ、女子選手の話も聞けて楽しかったです。
最後には実際にレースの車券も買ったりしてエキサイトしたり、特別にバンク内に入らせていただき大興奮(レース中は撮影不可)!
選手が走り抜けた後は風がおこるぐらいの勢いで、めちゃくちゃ迫力ありました。

向日町競輪場は昭和25年設置と古く老朽化が進んでいて、存続の危機でもあるそうです。
そういった厳しい現実がありますが、向日町競輪所属の選手は実力派揃い。
選手たちは存続に向けて精一杯頑張っておられますので、イベントを通じてそんな姿も見ていただけたらと思います。

京都向日町競輪場 on Instagram

京都向日町競輪場 information

住所:京都府向日市寺戸町西ノ段5番地
電話:075-921-0317
アクセス:阪急電車 東向日駅下車 徒歩約15分/JR京都線 向日町駅下車 徒歩約20分
※レース・イベント開催時はそれぞれの駅より無料バスが運行されます。時刻詳細はHPにてご確認ください。

H.P.:http://www. mukomachikeirin.com/
Facebook:https://www.facebook.com/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%90%91%E6%97%A5%E7%94%BA%E7%AB%B6%E8%BC%AA%E5%A0%B4-463037797113138/?fref=ts
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん