2016年12月12日 更新

祇園屈指の人気スポット!哀愁ただよう晩秋の「祇園白川」をブラリご紹介!

晩秋の祇園白川をご紹介です。紅葉のピークは過ぎましたが、これはこれで哀愁があってステキです。

祇園の人気スポット「祇園白川」

 (65393)

紅葉のピークも過ぎましたが、晩秋の祇園もまた風情があってステキですよね。祇園の中でも一番の人気スポット、祇園白川をブラリと撮影してきました。
 (65394)

もみじも少し残っていて、白川にはかわいいゲストがいらっしゃいました。
 (65390)

風情たっぷりの料理旅館白梅さんです。一度は泊まって、美味しいお食事を頂いてみたいものです。

この辺りは京町家が連なり、ザ・祇園のような場所ですね。
 (65407)

祇園白川と言えばこの美しい石畳です。すっかりお馴染みになりましたが、結婚式の前撮りを目的としたお客さんも増えましたね。
海外からも多数のお客さんが来られます。
 (65408)

着物姿と祇園白川。やっぱりステキです。
 (65396)

元々は辰巳の方角を守る神社であったとされていますが、現在では、伎芸の上達にご利益がある神社として芸舞妓さんから厚い信仰を集めています。
 (65397)

こんなフォトジェニックな写真も撮れたり。
 (65398)

ドラマでもよく出てくる祇園巽橋からの一枚です。この付近は観光客が多すぎて、ひとが入り込まない写真を撮るのは困難ですが、やっぱりいい場所ですよね~。
また四季折々の祇園白川をお伝えしたいと思います!

祇園白川 SNSの反響

12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopiカメラ部 Kyotopiカメラ部

オススメの記事

今注目の記事