2018年10月12日 更新

京都市中央市場 旬の素材が盛り沢山!月イチ開催「食彩市」に行ってみよう♪【イベント】

京都市中央市場では、毎月第2土曜日に「食彩市」が開催されています!

旬の素材が盛り沢山「食彩市」

市民のみなさんへの日頃の感謝の気持ちと、生鮮食料品等の消費拡大を目的として行われています。
普段私たちが入ることのできない仲卸店舗にて、新鮮で安全・安心な市場の食材を直接御購入することができるチャンスなんです♪
開催されない月もあるので、ご注意くださいね。
 (54082)

毎月第2土曜日は「食彩市」

主なイベントとして、こんなものがありますよ(^O^)過去の画像で振り返ってみましょう!
 (54065)

プロの迫力ある技を披露!解体したマグロはその場で販売します!
 (54068)

1回500円にて、プロが上手なさばき方を実演講習。魚の三枚おろしに挑戦してみましょう!
 (54069)

塩干物店舗にて300円以上の商品を5店舗で購入した方に、抽選で豪華賞品が当たる「スタンプラリー」や、「ちりめんじゃこのつかみ取り(1回500円)」の実施!

美味しい料理も食べられる♪

普段、来ることなのない中央市場での美味しいご飯も魅力もひとつです。場外の関連棟には、食事できるところもあるので、少しご紹介します^^
 (54079)

場外関連棟の「香来」のチャーシューラーメン
 (54078)

同じく、関連棟の割烹マキノの日替わり定食。
過去には、予約の取れない店で有名な「祇園さゝ木」のはも天丼が販売されていたり、なかなか食べることのできない有名店も出店されていることもあります。

その他、牛串ステーキ、無料抽選会の開催、おもちゃのくじ引きなどなど・・イベント盛りだくさんでーす(*^_^*)

入場は無料・申込は不要ですのでお気軽に訪れてみてくださいね♪

食彩市への口コミ 

京都市中央市場  食彩市 基本情報

名称:京都市中央市場 食彩市
住所:京都市下京区朱雀分木町80番地(JR丹波口駅西側)
開催日:毎月第2土曜日(不定期開催)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー