2016年3月20日 更新

憧れの岡崎を満喫できるテラス席が最高!「スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店」【岡崎】

1月にリニューアルオープンした「ロームシアター京都」。そのパークプラザの蔦屋書店に併設されたスターバックスコーヒーをご紹介します。

 (23902)

夕日がきれいな岡崎の街。平安神宮や美術館、岡崎公園、動物園などがあり大変にぎやかですが、どこか上品な街です。
 (23912)

1月にリニューアルオープンした「ロームシアター京都」をバックに。

リニューアル後は注目のイベントが目白押しで、ほとんどのスケジュールが埋まっているそうですよ。

重厚感がありスタイリッシュ

 (23907)

天井はコンクリむき出しな感じで。全体的に重厚感がありスタイリッシュな店内。
ところどころにカラフルな刺し色が。さすがのオシャレさです。
 (23908)

カッコイイ、L字のカウンタースペース。右手奥にフードなどが。大賑わいでほとんど売り切れてましたが。
 (23909)

おひとりさま席、テーブル席、窓際の一列のテーブル席、使い勝手のよい構成になっています。

「ブック&カフェ」スタイル

 (23910)

蔦屋書店に併設されているので、店内の本に囲まれながらスタバの美味しいコーヒーを頂くことができます。
 (23911)

さながら図書館のような雰囲気です。こちらの席はかなりの人気席で、満席でした。
仕事や読書も捗りそうですが、くれづれも長居にはご注意くださいね!

平安神宮を眺めながら・・

 (23905)

充実したテラス席は、「スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店」の最大の魅力といってもいいかもせん。
コの字にテラス席が用意されており、それぞれの場所からは岡崎の街並み、平安神宮、ロームシアター京都を眺めながらコーヒーを頂くことができます。

ぜひ、お気に入りのテラス席を見つけてくださいね。
 (23904)

岡崎公園のすぐ横、奥には平安神宮が。こんな立地で美味しいコーヒーが頂けるなんて最高ですね。
冬季の間は防寒ストーブも設置されているので大丈夫ですよ。とはいえ、もう春がすぐそこまで来ていますけどね。

ぜひ、スタバのコーヒー片手に岡崎散策を。
 (23906)

ロームシアター京都の案内

ロームシアター京都や他のテナントなどはこちらからご確認くださいね!

スターバックスコーヒーの感想

スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店 店舗概要

店名:スターバックスコーヒー 京都岡崎 蔦屋書店
住所:京都市左京区岡崎最勝寺町13
電話番号:075-754-0400
営業時間:8:00~22:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.starbucks.co.jp/store/search/result.php?search_type=1&pref_code=26

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン