2019年2月16日 更新

コスパ抜群! 天ぷらバル「ハルイチ」でサクっと気軽に揚げたて天ぷらいただきます!【烏丸御池】

もうすぐ夏本番!天ぷらとビール、最高の組み合わせ!烏丸御池すぐ、間之町姉小路に1年ほど前にオープンした「天ぷらバル ハルイチ」へ行ってきました!

サクっと気軽に天ぷらを

 (126894)

京都で天ぷらといえば敷居が高いイメージですが、こちらは気軽に揚げたての天ぷらをいただけるお店として昨年の夏にオープンしました。烏丸御池から東へ二本めの通り間之町姉小路にあります。お店の前をよく通ってますが、いつもいっぱいでにぎわってる様子なので人気のお店なのがうかがえます!
 (127356)

店内は立ち飲みかと思いきや、座って楽しめるスタイル。カウンター席、テーブル席、奥にも団体で利用できるテーブル席があります。テラス席もありますよ。

舞鶴漁港直行便のとれとれ鮮魚がいただけます☆

 (126882)

 (126881)

 本日のおすすめメニュー。天ぷらだけじゃなく、刺身、塩焼き、煮付け、一夜干しなど、舞鶴から直行便で届くその日水揚げされたぴちぴち鮮魚がいただけます!値段も180~680円とコスパ良し!
こだわりの地酒もずらり。
 (126890)

・鯛と鯵の天ぷら 180円
衣カリッと、中の魚は鮮度抜群の旨さ!
天つゆではなく、鰹出しの効いた餡につけて食べる天ぷらも新食感で美味しく、食材の旨味が引き立ちます!
 (126888)

・変わりダネ 半熟煮たまご天 120円
味が滲みた煮たまごサクッとあげてます!半熟のとろとろたまごがやみつきになる逸品!
 (126889)

・とうもろこしの天ぷら 180円 
お好み焼きみたいな衣厚め笑
野菜もたくさんあります。70円~!
こんなに安いのにどれもボリュームは満点ですよ!

Dr.Fryの分子調理で美味しさ向上とカロリーダウン

 (126891)

・人気の煮大根 200円
揚げ物を革新的な技術でおいしくするという調理器、「Dr.Fry」を使用して揚げた天ぷらは、衣のサクサク食感と具材のみずみずしさが絶妙。水分が多く含まれる食材に特に効果があり、この煮大根もジューシーですごく美味しい!これはイチオシです!
 (126892)

・わかさぎの南蛮漬け 
ちょっと箸休めに。お酒のアテにもなる居酒屋メニューも充実してます!
 (126893)

・ミニ天丼 漬物付
〆はお茶漬けにしようかと思いましたが、最後まで天ぷら祭り。笑 
このボリュームで480円はお得!漬物も手作りでこのビジュアル!美味しかった~

 天ぷらってそんなに量が食べれなくて、胸やけが心配だったんですが、こちらの天ぷらは口当たりが軽くて、ひとつひとつがほんとに美味しく、丁寧に作られてるのがわかります。カロリーも低減されてるので女性の方にもオススメ!
今回はオープンすぐに来店して空いていましたが、どんどんお客さんが来られていたので予約がべストかと。普通に居酒屋として利用もできるので宴会や二件目はしごにも使えますよ!これからの季節にぴったりの天ぷらバルです◎

天ぷらバル ハルイチ クチコミでの評判

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

世界遺産 二条城前のホテルで職人さんが揚げる旬の天ぷら「天ぷら 花門」

世界遺産 二条城前のホテルで職人さんが揚げる旬の天ぷら「天ぷら 花門」

二条城前にあるANAクラウンプラザホテルに入っている「天ぷら 花門」でお得なランチの天ぷらコースをいただいてきました。職人さんが目の前で揚げてくれる贅沢な時間でした。
気軽に楽しめる京町屋の天ぷらバル!烏丸御池すぐ「ツキトカゲ」

気軽に楽しめる京町屋の天ぷらバル!烏丸御池すぐ「ツキトカゲ」

烏丸御池駅から徒歩5分、三条新町にある天ぷらバル「ツキトカゲ」。オーダー1品から美味しい天ぷらが気軽に楽しめると評判のいい居酒屋さんです。
【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

【新店】京都三条高倉に1月9日オープン!北白川の人気店がオフィス街に☆台湾料理バル「媽媽菜館・六花」

北白川、京都造形芸大向かいの人気店が利便性いいオフィス街・三条高倉に今週オープンした台湾料理店。カジュアルな雰囲気とリーズナブルなランチで話題を呼びそう。
京都 烏丸御池近くで美味しい和食ランチが800円から「紫洸 (シコウ)」

京都 烏丸御池近くで美味しい和食ランチが800円から「紫洸 (シコウ)」

烏丸御池近く、高倉六角を東へすすんだ場所にある「紫洸 (シコウ)」で美味しい天ぷらランチをいただいてきました。
美味しい自家製蕎麦と日本酒で昼飲み!烏丸御池「もうやん」

美味しい自家製蕎麦と日本酒で昼飲み!烏丸御池「もうやん」

烏丸御池近くの「蕎麦 もうやん」で、美味しい自家製蕎麦とこだわりの日本酒、にっこりの昼のみモードなり。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan