2016年12月22日 更新

こんな天ぷら御膳見たことない!揚げたての天ぷらは3回☆穴場の和食屋さん「おお乃」

伏見区向島にあるの和食屋さん「おお乃」。穴場の和食屋さんなんですが大人気!これだけコスパのいいランチもそうありませんよ^^

穴場だけど人気の和食店

 (66540)

近鉄向島駅から北へ徒歩10分ほど、近鉄沿線にある「おお乃」さんのご紹介です。マンションの一階にお店があり、看板もないような感じなので見逃しがちですが、本当にオススメなので見逃さないでくださいね^^

ランチタイムは特に人気で3回転くらいしてそうです。本当に人気なので予約されるのを強くオススメします。
 (66542)

店内はお座敷席とカウンター席になっています。アットホームな和食のお店という感じですが、キッチンにはワイングラスが吊り下げられていて洋のテイストも所々に。
なんと大将はソムリエ資格を持っているほどワインにこだわりがあります。
 (66543)

ランチメニューはこちらですが、その日の大将の仕入れ状況によって異なるようです。どれも人気なのですが、とくに天ぷら御膳(税込1320円)がオススメですよ^^

天ぷらが3回でてくる天ぷら御膳

 (66544)

じゃじゃーんと登場した天ぷら御膳。品数も多く、見るからに一品一品手間暇がかかっていて、丁寧に盛付られています。
天ぷら、お刺身、あんかけ、ひじき、そうめん、赤出汁、お漬物、ご飯、果物、この時点で9品と大納得のボリューム感です。
 (66546)

プリプリのサーモンのお刺身と刺身コンニャク。盛付もきれいで彩りも鮮やかです。
 (66545)

色鮮やかなあんかけです。緑色のブロッコリーがまたきれいです。優しい味のお出汁があんかけになっていて、美味しいですね~
 (66547)

続きまして、茶碗蒸しと天ぷら2回目です。え?2回目って思いますよね(笑)

茶碗蒸しからは、ゆずの爽やかな香りが。天ぷらは、カニしんじょうとキスです。
 (66549)

もちろん茶碗蒸しにもぬかりはありません。ホタテやエビなど具だくさんです。
 (66550)

なんと、こちらは天ぷら3回目です(笑) すごすぎて少し笑えます(笑)
プリプリの海老と出汁巻き、生麩の天ぷらと少し変わった陣容でした。
いずれも揚げてたの天ぷらで、サクサクで味も間違いなしです。

計12品の手の込んだ天ぷら御膳が、1320円で頂けるなんてビックリです。久しぶりにこんなにコスパのいいランチを頂きました。

また大将はソムリエの資格を持っているとのことなので、夜はワインと天ぷらと組み合わせも楽しめます。
夜は基本コースのみなので、気になる方は一度お問い合わせください。

おお乃さんでの大満足のランチでした、ぜひ予約して行ってみてくださいね(*´ω`)

おお乃 クチコミ情報

店名:おお乃
住所:京都市伏見区向島津田町101-1
電話番号:075-612-2243
営業時間:11:30~13:30 / 17:30~21:00
定休日:木曜日
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

伏見区向島にある穴場和食店|3500円のおったまげコース「おお乃」

伏見区向島にある穴場和食店|3500円のおったまげコース「おお乃」

伏見区向島にある和食店「おお乃」でディナーなり。3500円とは思えないコースを堪能してきました。
駅近で便利!観光客から地元民にもオススメの和食店「えんり庵 伏見店」

駅近で便利!観光客から地元民にもオススメの和食店「えんり庵 伏見店」

大手筋商店街に和食店「えんり庵 伏見店」。夜はもちろんですが、バランスのいいランチメニューも人気で観光客から地元の方にもオススメです!
竹籠の中で完結するプチ会席に感動「食処 いおり」@北野天満宮近くの巻っす

竹籠の中で完結するプチ会席に感動「食処 いおり」@北野天満宮近くの巻っす

北野天満宮から徒歩10分ほど「食処 いおり」、お手軽価格でプチ会席のお弁当が頂けると聞きつけ早速行ってきました。
京都・白川の穴場でみんな大好き天ぷらランチ「白川 京とみ」@白川の巻っす

京都・白川の穴場でみんな大好き天ぷらランチ「白川 京とみ」@白川の巻っす

地下鉄東山駅から白川筋を少し北に上がった東側にある「白川 京とみ」さんへ。みんな大好きな天ぷらランチを頂いてきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫