2017年12月10日 更新

京都木屋町で話題の生麺焼きそば!モチモチ食感がたまりません!「お好み鉄板 ニ六(にろく)」

大阪の人気鉄板焼店で修行をされて店主が木屋町に「お好み ニ六(にろく)」をオープン!すでに界隈で働く方々の胃袋をつかみ、特に生麺を使った焼きそばが旨いと評判です!

深夜まで旨い鉄板焼きを

 (107703)

大阪の人気店「たまちゃん」で修行をされた店主の枝さんが、2017年4月に独立し京都木屋町でお好み・鉄板焼のお店をオープン。本格的なお好み・鉄板焼きが頂けると早くも話題に!
早い時間はお腹すかした方々、遅めの時間は界隈で働く舌が肥えた飲食店も方々からも好評の味。
場所は三条寄りの木屋町、京都ロイヤルビルの1階にあります。
 (107704)

お店の名前は「二六」。鉄板焼に相当のこだわりがあり、店名は鉄の元素番号26が由来です。
ビル入ってすぐ、この提灯と壁に貼られた短冊メニューがお店の目印です!
 (107714)

アットホームな雰囲気の店内で、明るく楽しい店主が迎えてくれます。
美味しいお料理はもちろんですが、店主の人柄に惹かれて通っている常連さんも多数。
ハイチェアーのカウンター席とテーブル席があります。
 (107705)

メニューはこんな感じ。いかにもお酒にあいそうなアテが並びます。
日替わりのオススメメニューは壁に短冊メニューが貼ってあります。
そちらも要チェックです!
 (107706)

メインの2トップ、お好み焼きと焼きそばはこちら。
ともにメニューは8種類以上あり、豊富なラインナップ。
お好みをどうぞ!

お酒がすすむメニューが多数!

 (107708)

まずはポテサラとウーロンハイを。
柔らかいポテトとカリカリのガーリックチップの食感の対比がよく、また自慢のソースがかかっている、いかにも鉄板焼き店らしいポテサラ。
常連さんからも人気の良きスターターです。
 (107709)

今、木屋町で評判のモツレツです!
あまり聞くことの少ないメニューですが、常連さんや知る人ぞ知る人気メニューです。
ふわふわの玉子がモツを包み込みます。たっぷりのねぎがよきアクセントに。
 (107710)

柔らかく旨味が詰まったモツ、ふわふわの玉子、自家製ソース、シャキシャキのネギが絶妙に絡みあい、メチャ旨です!これだけでお酒2杯はいけるでしょう(笑)
 (107711)

必ず食べて帰ってほしいのが、この焼きそばなんです!
お値段は異なりますが、豚、海老、イカ、油かすなど9種類あります。

焼きそばに目玉焼きがとネギがのっていてビジュルアルも良好です!
(揚げ玉が欠品していたため、替わりにネギ多めになっています)
 (107712)

ニ六の焼きそばは、一味も二味も違います。
焼きそばでは珍しい太めの生麺を使っていて、そのもちもちした食感はハマルこと間違いなし!
こんなに美味しい焼きそばが深夜まで食べることができるんですから、たまりません!
 (107713)

目玉焼きの焼き加減もバツグンです。黄身を麺に絡めると、まろやかになり違った味わいに。

少し見えづらいのですが、6段階に温度調整した鉄板とコテを自由自在に扱う所作は見物。食べる前に、このコテさばきをみて、絶対に美味しいお店やと確信したくらいです。

夕方から深夜2時まで営業しているので、2次会・3次会にもオススメ!
楽しく美味しいお好みと鉄板焼きが頂ける「ニ六」です。生麺焼きそば、ぜひ食べてみてください、ハマります!

お好み・鉄板 二六 クチコミでの評判

お好み・鉄板 二六 店舗情報

店名:お好み・鉄板 二六(にろく)
住所:京都市中京区南車屋町288 ロイヤルビル1F
電話番号:075-211-2229
営業時間:18:00~翌3:00(LO:翌2:00)
定休日:火曜日
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし