2022年10月28日 更新

四条河原町近くにオープンした薪窯の本格ピッツェリア「ブラウン ブロッサム」

四条河原町からもほど近い藤井大丸裏にオープンした本格ピッツェリア「ブラウン ブロッサム」をご紹介。イタリア製の薪窯で焼き上げたピッツァは格別の美味しさです。

好立地の本格ピッツェリア

 (231413)

2022年7月、藤井大丸の裏にオープンしたピッツェリア「ブラウン ブロッサム」
京町家をリノベーションした、イタリア製薪窯を使った本格派のピザ専門店です。
 (231414)

1階にはカウンター席とキッチンスペース。要の薪窯も1階にあります。
2階がメインスペースで、テーブル席になっています。
 (231415)

ピッツァのメニューはこちら。
定番のマルゲリータやマリナータ、クアトロフォルマッジなど。
水牛モッツアレラを使ったマルゲリータがあるのもうれしい。やっぱり味わいが違いますよね。
 (231416)

前菜などはこちら。フリットやドルチェもあります。
お酒も楽しみたい方には、フリットがあるのもうれしいですね。

ティラミスのピッツァやガトーショコラ、チーズケーキ、ジェラートと、ドルチェも豊富なラインナップ。
 (231417)

軽く前菜をいただきつつ、飲みながらピッツァの焼き上がりを待つことに。
まずは箸休めもかねてグリーンサラダを。シャキシャキ。
 (231418)

食べ応え満点のサルシッチャ。ビールとの相性もバツグン、すぐなくなりました。
 (231419)

エビのフリットは特製ソースで。しっかりした衣とぷりっとした海老、食感の対比がいい。
ピッツェリアに揚げ物があるの結構うれしいですね。白ワインがおすすめです。
 (231421)

お待ちかねの水牛モッツァレラのマルゲリータ。
薪窯で焼かれ、香ばしいかおりが食欲を誘います。

水牛モッツァレラの方が少し高いのですが、滑らさや旨味が全然違うので、こちらがおすすめです。
 (231422)

小麦の風味豊かな生地の美味しさが格別で、食感もパリッともっちり。
水牛モッツァレラのなめらかな口触りとミルキーな美味しさが際立ちますが、トマトとバジルのバランスも絶妙。
シンプルながらも、定番の美味しさです。
 (231423)

チーズ好きはたまらない、クアトロフォルマッジ。ハチミツもついています。
チーズは色んな種類を使い旨味が重なると、美味しさが増しますね。チーズ好きの方はマストオーダーです。
白ワインとの相性もバツグンです。

薪窯のピッツェリアが増えてきましたが、藤井大丸裏という好立地は、重宝します。

薪窯の窯内は500度以上、高温で一気に焼き上げるからこその美味しさです。
美味しいピッツァが食べたくなったらぜひ、伺ってみてください!

店舗情報

店名:ピッツェリア ブラウン ブロッサム
住所:京都市下京区足袋屋町317
営業時間:11:30〜15:00 LO14:30 / 17:30〜23:00 LO22:30
定休日:不定休
公式:https://pizzeria-brownblossom.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事