2017年9月19日 更新

名物の鴨せいろそばに唸る!「そば処 枡富」@ 三条白川橋の巻っす

三条白川橋のたもとを少し北へ入ったところにあるそばと鴨の名店「枡富(ますとみ)で自慢の鴨せいろで頂いてきました。

三条にある蕎麦の名店

 (94500)

三条白川橋のたもとを少し北に入ったところにある枡富さんへ…
 (94501)

この通りが意外に観光客ガンガン通るのにビックリ!みんな北向いて歩いて行くけどこの北に何があるんだろう??
 (94502)

観光客向けのお店やら宿もチラホラ出来てますね。
 (94503)

店内は大繁盛の満席でしばし待ってました。
メニューは、鴨せいろ、天ざる、にしんそばなどなど。

夜は、予約制の鴨鍋が有名で、1人前3,500円とリーズナブル。
 (94504)

玄関入ってテーブル席がいくつかあって奥に座敷席があります。さらにその奥には個室のお座敷があります。

名物の鴨せいろそばを

 (94505)

オススメの鴨せいろのセット1250円
ご飯セットの方から持ってきてくれました。
オカズもチョコっとあるのが嬉しいね。
 (94506)

鴨せいろ登場!
 (94507)

ビックリなくらい鴨たっぷり(o^^o)
鴨鍋食べてるよな気分が味わえますね!
わりと薄目のつゆに鴨の出汁がたっぷり加わってあっさりの中にもコクがあるって感じの鴨せいろでした。
 (94508)

ザルもいただきました。
 (94509)

自家製粉石臼挽きの二八蕎麦です。
次から次へとお客さんで忙しそうなので早々に退散いたしました。
ごちそーさまでしたー♫

桝富 (ますとみ)クチコミ情報

桝富 (ますとみ)クチコミ情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

かつとじ丼は550円とお得!出雲蕎麦と地酒が自慢!「京都三条 出雲屋(いずもや)」

かつとじ丼は550円とお得!出雲蕎麦と地酒が自慢!「京都三条 出雲屋(いずもや)」

出雲蕎麦と地酒が自慢!「京都三条 出雲屋(いずもや)」で、お得なかつとじ丼ランチを頂いてきました。
100年以上続く京都らしい老舗洋食店!創業は大正時代「グリル富士屋」【祇園四条】

100年以上続く京都らしい老舗洋食店!創業は大正時代「グリル富士屋」【祇園四条】

石塀小路の近く、風情漂う路地にたたずむ「グリル冨士屋」。大正時代からこの場所で100年以上続く、市井の京都らしい洋食店です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主