2016年10月28日 更新

【京都仁和寺】SNSでも衝撃走る!パンにししゃもがイン!!ポテンシャル高い敏腕店☆「キキダウンステアーズベーカリー 」

SNSで画像みて、たまげました(笑)これは、食べるしかないな、と。パン屋さんの多い京都ですが、パンと魚のコラボの中でも、ししゃもは初体験。そして、元々のポテンシャルが高いベーカリー。

国道162号線沿にあるオシャレなパン屋さん

 (60331)

全く馴染みのないエリア。スマホのマップだけをたよりにチャリ走行。国道162号線沿の表示になってるんで、そこを行くわけだがわりとダラダラと続く上り坂。キツイなぁ~と思ってたら突如店出現。
 (60332)

一見パン屋とはわからない雰囲気。道路基準でいうと、地階にあるパン屋さん。とっかかりはししゃもパンですが、全体的に美味しいことで定評のあるパン屋さんみたいです。

シンプルでセンスのいいオシャレな店内

 (60333)

 (60334)

焼き菓子もあります。陳列ケースのガラスの具合がいい(謎)
 (60335)

食パンやバゲット類。
 (60337)

サンドイッチ類。
 (60336)

デニッシュ系やらスイーツ系やらおかず系やら。
街中ベーカリーに比べると全体的に若干安めの印象。

これがししゃもパンだッ!(笑)

 (60338)

ファーストコンタクト。まあ、半笑いです。
寝袋に入ってるししゃも風。こちらは人気商品なんで、早い時には午前中になくなったりもするらしく、電話で予約して取り置きしてもらいました。
 (60339)

ししゃもに気をとられて、眼中にありませんでしたが、よくよく見ると実力派なお店なんだなぁ~と。
このベーコンエピの造形美で確信。この細かな細工と焼き目の完璧さ。アートやな。
 (60340)

明太子フランス。こちらも見るからに美味しそうなビジュアル。もうトレーに入れずにはいられない衝動(笑)

で、いろいろ食べてみました!

 (60341)

まずはししゃもパン。食べる前から、ほのかに魚臭がただよっています(笑)斬新なビジュアル。というか、潔さを感じます。

ししゃも目線でいうと、グルグル巻き、身動きとれず観念する俺。の画。で、頭からガブリとかぶりついてみます。
 (60342)

俺じゃなくて、私でした(笑)子持ち。
塩味が効いてます。わりともともとしっかりと焼いてからししゃもインされてるんでしょうね。このパイ生地の層がしっかりしていて、美味しい。
 (60343)

ベーコンエピ。うっとりするビジュアル。
 (60344)

わりとしっかりめに粒マスタードが入っていて、ベーコンと相まってとてもリッチな味わい。
 (60345)

明太子フランス。いい色の粉吹き具合のフランスパン。
 (60346)

明太子ソースが挟まっているわけですが、驚き。これ、ホイップクリームと明太子を混ぜた明太子クリーム。もちろん甘くないやつ。そうか、この発想はなかったな。これはいいです。なんか明太子系って、マヨネーズ使いを想像しがちですが。

とにかく、どれも侮れない美味しさと完成度。ちょっと遠いんですが、また他のもいろいろ試したくなるパン屋さん。お試しあれ!

ヨ~イヤサ~♪

キキダウンステアーズベーカリー への口コミ

キキダウンステアーズベーカリー 基本情報

住所:京都府京都市 右京区常盤御池町21−15
電話番号:075-275-4866
営業時間:7:00-18:00
定休日:月曜日
関連サイト:https://m.facebook.com/kiki.sunnyday/
25 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな