2016年2月14日 更新

祇園 超人気バー!「ザ・コモン・ワン・バー・キョウト」 路地奥にひっそりと佇む大人の空間

とにかく、いいロケーションです。京都を代表する夜の街・祇園。その中でも、ひと際京都らしい情緒ある風景が広がる伝統的建造物群保存地区の新橋通り。

そこに足を踏み入れるだけで、あぁ~京都いいわぁと思わせる場所。今回はそんなエリアの一角にある人気のバー「ザ・コモン・ワン・バー・キョウト」をご紹介します。

長いアプローチの路地奥に広がるラグジュアリーな空間

 (11519)

夜の新橋通り。静かです。巽橋あたりはまだ賑やかですね。
 (11521)

ここで余談になりますが、夜の白川沿い。なんか騒がしいなぁと思って見上げると、木にサギの大群。どうやらここが住処のようです。日中、白川でサギを見かけると思ったらこういうことなんです。意外と街中なのに、野生の王国(笑)
さて、話をもどしましょう。
 (11523)

 (11524)

そして、こちらがエントランス。こんなところにバーがあるとはちょっとわかりづらいですよね。隠れ家的です。長いアプローチ、庭と茶室を通り抜けてようやくたどり着く。そこには、ラグジュアリーな空間が広がる。
町家リノベーションの和の空間に広々としたカウンター。それ以外にガラス戸で仕切られた個室も。グループにも最適。最初に出てくるフードというか乾き物なんですが、ここの自家製燻製マカダミアナッツ美味しいんですよね。
 (11527)

 (11528)

もちろん、他にもチーズやパテなど。
 (11530)

いろいろウイスキーも充実。ウイスキー好きの方ならちょっと珍しいものにもに出会えるかも。
 (11532)

 (11533)

そして、これから寒くなる季節だとこんなホットものもいいですね。
いつもよりちょっとオシャレして、よそ行き顔で行くのがいいですね。デートだと、勝負バーとして使えるかもしれませんね(笑)

ザ・コモン・ワン・バー・キョウトへの口コミ

ザ・コモン・ワン・バー・キョウト 基本情報

名称
ザ・コモン・ワン・バー・キョウト
住所
京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町46、何生館内
電話番号
営業時間
17:00~翌2:00
定休日
無休
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26016560/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな