2016年2月1日 更新

東山三条 フランス人シェフの焼き立てパンづくしモーニング!「Le Bac a Sable(ル・バサカブル)」【パン】

以前お伝えしてた知恩寺手作り市「ラミデュパン」オーナーのお店「知恩寺の手作り市でおなじみ「ラミデュパン」のオーナーのお店「ルバカサブル」。テイクアウトのパンも好評ですが、今回はモーニングが美味しいとの評判を聞きつけて、行ってきました!

マルシェを思わせる明るい雰囲気

 (5669)

 (5670)

店先には大原産の野菜が売られてます。以前朝市で見かけた野菜たち。
そして、エントランスには焼き立てパンの売場。まだ早朝だったこともあって、品出しが途中でしたが(笑)

自慢のパンがメインのモーニング

 (5673)

 (5674)

今回はモーニングセットAで500円。パン、バター、自家製ジャム(木いちご)、有機栽培コーヒー、フレッシュジュース(バナナ)。それに+200円で美山のこだわり自家製ハム工房・まつだファームのベーコンをオプションで。パン、2種類でレーズン、ナッツの入ったパン、ダイス状チーズのパン。かみ締めるとナッツの香ばしさやチーズの旨み塩味がアクセントに。時折バターを塗ったり、加糖控えめ酸味を活かしたジャムがまた美味しい。ベーコンも脂と燻製風味が相まってパンのお供としてベストマッチ!
 (5676)

あれよあれよという間に、このモーニングを求めて客が集まる。顔なじみの外国人のご近所さんなのか、オーナーシェフはパンを焼きながら英語だったかフランス語だったか会話が飛び交う。外国人のお客さんけっこう来てましたね。ガイドブックで紹介してるのか?
人気店ですね。昼は満席の日も。美味しいパンの朝食、いかがですか?尚、モーニングタイムは7~11時です。

ル・バサカブルへのクチコミ

店舗情報

名称
Le Bac a Sable(ル・バサカブル)
住所
京都府京都市東山区西海子町51 メゾンドアリス 1F
電話番号
075-746-3080
営業時間
7:00~19:00
定休日
無休
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024730/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事