2016年2月22日 更新

四条西木屋町 高瀬川沿いのオサレなカフェバー「kiln cafe(キルンカフェ)」【テラス席あり】 

四条木屋町で打合せに使えるカフェを探し歩いていたらすぐに発見しちゃいましたよ、オシャレカフェの「kiln cafe」、「キルン」と読みます。

まぁ、男の二人のちょっとした打合せにはもったいない感じのオシャレ感でした(笑) 

「kiln cafe」の入っている村上重ビルは、1階に「kiln cafe」、2階に「kiln restaurant」3~5階は「Bijuu」という宿泊施設、地下1階は「Bijuu Gallery」になっており、「美・食・アート」を発信する複合施設です。

ちなみに「Bijuu」は100平米以上のデザイナーズルームになった高級宿泊施設です。詳しくは公式をご確認ください。

オープンでオシャレな店内

 (2689)

見た瞬間伝わる、洗練されたオシャレ感。引き寄せられるようにお店に入ってしまいました(笑)
 (2690)

英語が多用されたブラックボード。不思議とオシャレ感がプンプンします!
 (2691)

実は裏の通りからも入れますよ!たまごサンドが有名で惜しまれつつ閉店したコロナの通りです。

オススメはやっぱり川沿いのローテーブル席

 (2693)

やっぱり高瀬川沿いのローテーブルがオススメです。こちらの席でコーヒーを頂くと、なんだか大人になった気がしました(笑) コーヒーも500円と高くもなく、紅茶など種類もたくさんありましたよ(・ω・)b
 (2694)

店内には、テーブル席、カウンター席など広々としています。この日は閉店間際に伺ったのですが、ランチタイムなど混雑するみたいです。
ランチ使いはもちろん、ちょっと打合せや待ち合わせに使えるオシャレカフェはひとつやふたつ持っておきたいもんですよね。さっそくぼくのオシャレカフェリストに追加しておきました(笑) 今後、待ち合わせ場所に多用します!ちなみに2階の「kiln restaurant」は、これまた素敵なビストロのお店で海外で活躍された敏腕シェフがおられみたいです!次回は2階でディナーしたいと思います! 行きたいお店がいっぱい困っています(笑)

kiln cafeへの口コミ

基本情報

名称
kiln cafe (キルン カフェ)
住所
京都市下京区西木屋町四条下ル船頭町194村上重ビル1F
営業時間
11:00~20:00
定休日
水曜日
関連URL
http://www.murakamijyuhonten.co.jp/mjb/

Map

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン