2018年5月7日 更新

激戦区 京都駅エリアの人気店!サクサクの串カツがうまい!「はな串」 

京都駅の北側、七条通沿いのますます盛り上がるエリア。最近では肉バルや漬け野菜などオシャレなお店も増えていますが、下町感あふれる人気の串カツ店をご紹介します。

京都駅近くで美味しい串カツを

 (122696)

京都の玄関口 京都駅の北側、七条通り沿い。肉バルや漬け野菜専門店などオシャレなお店も増えてきて増々盛り上がりを見せますが、大衆居酒屋と言われるお店も数多くあり、連日とてもにぎわっています。
今回は、リーズナブルに美味しい串カツが食べられると評判の「くしかつ処 はな串」に行ってきましたので、ご紹介します。
 (122697)

店内はカウンター席とテーブル席。
なんだか落ち着くアットホームな空間です。
場所柄、外国人のお客さんも多く、串カツ店では少し珍しい気もしますが、
クレジットカードが使えるもありがたいです。
 (122699)

串カツ店 定番のキャベツとビールで乾杯。
パリパリといいですね。つい食べてしまいます。
 (122707)

とりあえず、おまかせ串10本(1000円)を頼んで、メニューを確認。
焼酎、日本酒、果実酒など、ドリンクの種類も意外と豊富にラインナップされていました。

串カツは、ほとんどが1本100円で、150円・300円串が少々。
 (122700)

まずは、おかませの10本。
かぼちゃ、れんこん、牛串、ささみ、えび、ししとう、いか、たこ、きす、ウインナーといったラインナップでした。
 (122701)

特製ソースにつけていただきますが、二度漬けはNGです。
果実味を感じるソースは、サクサクの串カツの相性バツグン。
衣も細かく、好みの味でした。
 (122706)

追加でアスパラとしいたけ。
安定の美味しさのネタですね、オススメです。
 (122705)

串カツ以外にも黒板メニューもありますので、チェックしてください。
定番の唐揚げをオーダーしました。
1個ずつが大きく、かつてんこ盛り。
噛みしめると鶏の旨味が広がる唐揚げ。美味しい。
 (122704)

この日は、牛タンの刺身もありましたので追加。
牛タンの刺身は、仕入れ元がしっかりしていないとだせない一品。
言うまでもなく美味しく頂きました。レギュラーメニューではありませんが見かけたら注文してみてください。

京都駅エリア、本当に色んなお店が増えましたが、美味しい串カツをサクッといかがですか。
揚げたてサクサクの串カツとビール、控え目にいって最高です。

はな串 クチコミでの評判

ふらっと入った宿泊先近くの串かつ屋さん、当たりでした^ ^

A post shared by shin-kaji (@shinkajikaji) on

はな串 店舗情報

店名:くしかつ処 はな串
住所:京都市下京区七条通新町東入夷之町726
電話番号:075-351-1194
営業時間:17:30~翌2:00
定休日:日曜日
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン