2016年1月29日 更新

伊根町 カモメと一緒に舟屋観光♪「伊根湾めぐり遊覧船」しかもお値打ち!

舟屋群で有名な伊根町に行った際、絶対にやってほしいことがあるんです。それが「伊根湾めぐりの遊覧船」です。

舟伊根湾を取り囲むようにして建つ舟屋を海上から眺めるのは、陸ではなかなか味わえない趣がありますよ。遊覧船と聞くとなんだかお高いイメージがありますが、なんと「大人680円 子供340円」と激安なんです!お父さんは飲みに行くのを一回だけ我慢して、家族を連れて行ってあげてください(笑)
 (3287)

伊根町へ続く海岸沿いに伊根湾めぐり遊覧船の乗り場はあります。バスを停めれる駐車場完備です。

さぁ伊根湾めぐり、出発です!!

 (3289)

さぁ舟に乗り込んで出発です!!30分ごとにローテーションが組まれています。
 (3290)

伊根湾に浮かぶ青島もこんなに近くに見えます。写真だとそうでもないですが、実際に見るとかなり近くまでいきます!
 (3291)

 (3292)

たくさんのカモメが寄ってきました。伊根湾めぐりのお供をしてくれますよー!
 (3294)

カモメたちに餌をあげるのが、また楽しいです!伊根湾めぐりの醍醐味でもあります。ぜひやってみてくださいね!

売店で特産品のお土産も購入できます!

 (3296)

お土産を買うまえに、カモメのエサを買ってくださいね。セルフ方式になっています。遊覧船には必須のアイテムです。
 (3297)

各種特産品もお土産に購入できる売店もありますよ。最近人気の丹後のオイルサーディンも売っていますよ。
 (3298)

こちらは船着き場です。船はぜんぶ3艘あるみたいです。
カモメとたわむれ、海上からゆっくりと舟屋群を眺めながら過ごす約25分。忙しい日々を少し忘れるのには十分な時間です。カモメの餌やりも楽しく、大人から子供まで楽しめます。料金もリーズナブルなので、ぜひご家族でお楽しみください!

伊根湾めぐりの口コミ

基本情報

名称
伊根湾めぐり遊覧船
住所
与謝郡伊根町字日出11番地
電話番号
0772-42-0323
営業時間
9:00~16:00 
定休日
無休 ※天候によって運休あり
関連URL
http://www.inewan.com/02yuransen.html

Map

20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン