2019年8月20日 更新

東山を一望!雨でも大丈夫!カフェのビアガーデン「マールカフェ」【河原町五条】

河原町五条の雑居ビル8Fにあるカフェテラスでの期間限定ビアガーデン。東山が一望でき、漬け肉、オリジナルジンなどなど大満足間違いなし!9月30日まで開催中です。

河原町五条の雑居ビルにある隠れ家カフェでビアガーデン

入口のこの看板が目印

入口のこの看板が目印

河原町五条を上がったところにある雑居ビルの8Fに素敵なカフェがありました。
Googleマップとにらめっこしながら、キョロキョロしていると、目に飛び込んできたのがコレ。
おー!ここか!と。下の階にはオフィスなども入っている雑居ビルでエレベーターも
年季が入っており、本当にここにカフェが?どんなんやろ?とウキウキ、ドキドキ...
カフェスペース

カフェスペース

いざ、上がってみると、なんと素敵な空間が。こちら通常のカフェスペース。
ビアガーデン以外の通常のお客さんもたくさんいてほぼ満席。にぎわっています。
雨でも大丈夫!

雨でも大丈夫!

テラス席がビアガーデンエリアになっています。テントが張ってあり雨でも大丈夫。
丸太の椅子に、円形のテーブル。周りは歓送迎会などで大人数ですが
こちらは二人。少人数でも大きなテーブル... なんだか申し訳ない気分に一瞬なりますが
でも全然ウェルカムに対応していただき、ほっと一息。
テラスからの眺望

テラスからの眺望

そして、圧巻がこの眺望!!
席について、この眺望を眺めながらおいしい食事が楽しめます。
オーナーさん曰く「最初は、ホステルとか宿泊施設を考えて物件探していたけど
この眺望を見て、カフェにすることに決めた」そうです。運命的ですね。
眺望を楽しみながらお食事を

眺望を楽しみながらお食事を

この日はあいにく雨でしたが、ちゃんと屋根もあるので全然問題なし。
こんな感じで、眺望を楽しみながら、大きなテーブルいっぱいに皿を広げて
カフェならではのオリジナル感あふれる品々を、存分に味わうことができます。

4種のお肉・野菜たっぷり・飲み放題で一人4980円のコース一択

ビアガーデンメニュー①

ビアガーデンメニュー①

ドリンク飲み放題&4種の漬け肉食べ放題!
コースメニューで、大人一人4980円のコースのみとなっています。
ビアガーデンメニュー②

ビアガーデンメニュー②

オリジナルジンも嬉しいですね。のちほど注文します。
10種の野菜と6種のディップソースでバーニャカウダ

10種の野菜と6種のディップソースでバーニャカウダ

一品目はバーニャカウダ。
ベビーコーン、茄子の素焼き、トマトなど10種類の野菜を
バジル&トマト、ハニーマスタードなど6種類のディップソースで頂きます。
素材の味を生かしつつ、ソースもどれも個性的で、楽しい!
フライドポテト

フライドポテト

続いて二品目フライドポテト。
これもディップソースで味変しながら食べるとなかなか飽きません。
4種の漬け肉

4種の漬け肉

三品目は、メインの4種の漬け肉。
牛肉、豚肉、鶏肉、ラム。それぞれ違う味付けで漬けてあります。
ただ、お肉を出すだけではなく、かなり手が込んでますね~
BBQ感満載

BBQ感満載

いざ、卓上コンロで焼いていくわけですが、イイ感じにファイヤーして
めちゃくちゃうまいです。おかわりも自由!食べ放題!まずは4種をたいらげて
好きな種類を追加注文しましょう。

サイドメニューとオリジナルジン

箸休めの一皿

箸休めの一皿

肉が出たらもう終わりかと思いきや、箸休めの一皿の四品目。
豆腐とトマトと玉ねぎの冷製サラダ。文字通り、箸休めにちょうどいい。
しかも、けっこうボリューミー。美味しい。
締めの"フォーメン"

締めの"フォーメン"

まだ出てきたと思ったら、締めの"フォーメン"
タイ料理のフォーと、ソーメンの掛け合わせだそうです。
脂っこいお肉でお腹いっぱいになったところに、爽快な一皿。
レモンを絞っていただきます。最高ですね。
ミントジン

ミントジン

オリジナルジンも4種類。こちらはミントジン。
スッキリさわやかな口当たり。他にも、レモンジン、赤しそジン、スパイスティージンがあります。
カクテル

カクテル

テラス入口にバーカウンターもあり、定員さんに「爽やか系で」とオーダーし
出てきたのがこちら。チャイナブルーと、グリーンバナナ。イメージぴったり。
気さくな店員さんと色々お話しながら、素晴らしい眺望に、人手間かかった料理の数々。
とても素敵なお店でした。また昼間にカフェづかいでも行きたいな。

ビアガーデンは9月30日までの期間限定開催中です。この機会にぜひ♪

マールカフェの口コミ

基本情報

店名:マールカフェ
住所:〒600-8029 京都府京都市下京区西橋詰町762 京栄中央ビル8F
電話番号:075-365-5161
営業時間:11:30~00:00
定休日:不定休
公式HP:http://www.marcafe.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TOMY TOMY