2017年8月30日 更新

伏見の穴場焼き菓子店!ほっこり優しい味わい「KAWATOMO(川とも)」【スイーツ】

最寄駅と言えば近鉄京都線「伏見」駅と「丹波橋」駅の丁度真ん中あたり、上板橋通りの住宅街に白い外観のカフェらしき建物が現れます。穴場のカフェで美味しいケーキや焼き菓子が頂けます。

焼き菓子の専門店

 (92738)

焼き菓子店なのに、窓には”蕎麦”の文字が・・?とっても気になりますね!

大きな窓が印象的。中に入れば、すぐに焼き菓子の販売とカフェスペースがありますよ。
本日はベイクドチーズケーキとウィクエンドシトロンを頂きました。
 (92739)

決して広い店内ではありませんが、テーブル席やゆったりくつろげるチェアもあります(^O^)
 (92740)

ベイクドチーズケーキ(280円):しっとりとした口どけ感、ほどよい酸味のあるさっぱりとしたチーズケーキでした。甘さは控えられていますが、チーズの濃厚さは健在です(^O^) 
 (92741)

ウィクエンドシトロン(260円):レモンのアイシングがかかり、酸味が爽やかで、ベストな甘酸っぱさです。生地はほろほろほどける食感で、懐かしさを感じる美味しさでした。どちらにも共通して言えるのですが、しっかりとボリュームがあるのに低価格で嬉しいです♪

記念日にはホールケーキのオーダーも可能

 (92743)

 (92744)

ホールケーキはデザイン性がありとても魅力的です!予算に応じて焼き菓子詰め合わせもしてもらえます。贈った方に喜んでもらえそうですよね♪

不定期開催 お蕎麦の日

 川とも kawatomo - ホーム | Facebook (92746)

焼き菓子店と蕎麦、一瞬ミスマッチに感じますが評判はとても良いそう(*^_^*)

鯖寿司は、予約制で販売されています。肉厚でとても美味しいそうですよ!

焼き菓子KAWATOMOへの口コミ 

焼き菓子 KAWATOMO 基本情報 

名称:焼き菓子 KAWATOMO
住所:京都市伏見区西朱雀町792-4
営業時間:10:00~17:30
定休日:火曜日・水曜日
関連URL: https://www.facebook.com/kyoto.kawatomo
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー