2020年3月24日 更新

西ノ京 欲ばりなカレーファンご満悦♡本格スパイスカレーの人気店「森林食堂」【カレー】

おおきに~豆はなどす☆京都のカレー業界に精通してるというわけではないのですが、京都で合いがけ、つまり二種類のカレーを一皿で楽しめる方式を始めたのはここが一番ではないでしょうか。 今回はそんなカレーファンにとって魅力的なお店「森林食堂」をご紹介します。

一見店舗とは気づかない佇まい

 (65180)

西ノ京自体あまり来ることがないのですが、長屋があったりぽつんぽつんとお店があったり。そんな通りを行くとこれか?と一瞬お店かどうかわかりづらくもあり。もともとカレーのケータリングをされてたそう。古い家屋を店舗にリノベーション。こじんまりとした雰囲気。

ダイレクトに身体を刺激する合いがけカレー

 (65183)

植栽もいろいろあってまさしく森林食堂的風情なのですが、カウンターテーブルにもこんなふうにいろんなものが配置。あと、サボテンとかも(笑)このゴチャゴチャ感が退屈せずに楽しめる。
 (65184)

注文は名物の合いがけでほうれん草のチキンカレーとキーマ。 注文してから店のお姉さんがスパイスを炒めてつくり始めると店内にいい香り。そして、これ。色目からして食欲をそそる。ご飯は黒米入りで健康的。食べ進めていくと、汗がでるほどのそこそこ辛いスパイスカレー 。
その後次の日まで身体がホカホカ。胃腸の働きも活発!とにかくスパイスが薬のように身体に効くカレー。お酒の棚にあった小夏チェッロが気になったな。夜も機会あればぜひ行ってみたいお店。

森林食堂への口コミ

森林食堂 基本情報

名称:森林食堂
住所:京都市中京区西ノ京内畑町24−4
電話番号:075-202-6665
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:不定休(HPで確認してください)
関連URL: http://shinrin-syokudo.com/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな