2021年1月24日 更新

シックなBarカウンターで大人の珈琲時間をどうぞ「珈琲めがね」【河原町五条】

河原町五条の”PUBLIC BAR PEPIN(パブリックバー ペピン)”で間借り営業されている「珈琲めがね」さん☆シックで大人なBarの雰囲気で、落ち着いた珈琲時間を楽しめます☆

自然光の入るBarカウンターという贅沢

 (199851)

そもそもBarという場所は一見ではなかなか入りにくいもんですね。

でもそれが珈琲いただける場所だと分かれば少し敷居が低くなる。
そして勇気を出してお店に入り席に着けば、ここがとても落ち着ける場所というのが分かります。

夜は「PUBLIC BAR PEPIN(パブリックバー ペピン)」というBar。
ここで昼の時間を間借りして営業されているのが「珈琲めがね」さんです。

もともと夜も落ち着いた雰囲気のBarですが、この表からの自然光が入る時間もとても良いですね。
店主もこの場所に馴染む静かで穏やかな佇まいです。
 (199853)

珈琲豆は店主自ら手がける自家焙煎です。
思い描いた味に向けた焙煎、そしてそれに最適な抽出方法。

通常はペーパードリップですが豆によってはネルドリップだったり。
それをどう料理するか、という意味では”料理人”と呼んでも良いですね。
 (199856)

 (199857)

思い描いた珈琲がどういうものなのか。
紐解きながらいただくのも素敵な時間です。

もちろん”美味しい珈琲”であるのが前提ですね。
 (199868)

気まぐれで、ほんとタイミングなんですが美味しい珈琲のお供があります。

期待すればするほど無かったりする法則ありますので。
有れば嬉しみが倍増します。
わざとかもしれない。
 (199867)

 (199852)

 (199859)

 (199858)

 (199855)

カウンターもとても良いのですが、壁を背にしたテーブル席もすごく良いです。
落ち着きます。

良いのか悪いのかあまり混んでるのに遭遇したことがない。
穴場的な魅力もありますね。

店舗 基本情報

■店舗名     珈琲めがね (PUBLIC BAR PEPIN)

■住所      京都市下京区河原町五条上ル西橋詰町761 コスモハイツ1F

■営業時間    日 ・月 13:00-21:00
        火- 土 11:00-16:00

■定休日     不定休

■詳細ページ   https://www.instagram.com/coffee_megane_/


※ 2021年1月20日時点の情報です。コロナ対応のため時短営業も実施されていますので訪問の際にはホームページ等の確認をお願いいたします。
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事

今注目の記事