2020年3月21日 更新

合言葉は”BB"♡美容と健康のための「Beauty Blend ビューティーブレンド」をスタート!【カエルコーヒー】

河原町五条の自家焙煎珈琲店「カエルコーヒー」☆美容と健康に有益な成分を多く含んだブレンドコーヒー「Beauty Blend ビューティーブレンド」をスタートされています☆

“美と健康”のためにチャージ!

 (180591)

もともとコーヒーに、美容と健康に良いとされる成分が含まれているというのは結構、有名ですね。

いろんなメディアで取り上げられていますが、コーヒーに含まれるポリフェノールの1種である『クロロゲン酸』は、角質水分量がアップするなど美肌効果などが期待できるとされています。
同じく『ニコチン酸』には抗酸化作用による老化防止などの効果があるとされ、コーヒーはまさに美容と健康のための夢のようなドリンクと言えるのですね。
 (180593)

ここ「カエルコーヒー」さんではこの効能をよりアピールするために、この成分が特に多く含まれる『ロブスタ種』という品種の豆に注目。

現在市場で流通している豆は90%以上が『アラビカ種』。
対してこの『ロブスタ種』の豆は強い苦味と個性の強い香りがあり、そのままストレートでいただくのは難しく、 香りを強く出したいインスタントコーヒーや、コクや苦味を増すために少量ブレンドされるなどの使われ方をしています。

「カエルコーヒー」さんでは、厳選した産地選び、独自の焙煎手法により、『ロブスタ種』の豆のみで、毎日でも飲める飽きのこない、美味しいブレンドコーヒーを完成されたのです。

ネーミングは「Beauty Blend ビューティーブレンド」♡

愛称は略して「BB」。

 (180648)

浅煎りには『クロロゲン酸』、深煎りには『ニコチン酸』が多く含まれ、その両方をブレンドされています。

軽い飲み口で、どちらかというとお茶のようにどんどん飲めるタイプ。
焙じ茶や黒豆茶を連想するお味です。


※コーヒーに含まれる”カフェイン”はメリット・デメリットがありますが、お子様や妊婦さんは飲み過ぎに注意です。
 (180652)

カップは「其の時の貴方」のために選んでもらえます。
 (180594)

 (180660)

 (180598)

手軽に自宅で淹れられるドリップパックも用意されています。
すでに人気商品ですよ。
 (180650)

 (180661)

 (180651)

店主もこのブレンドを毎日2-3杯飲まれているそうです。

「効果は私を見て」という事ですね。
 (180653)

美容と健康のために「頑張って飲む」というのではなく、毎日いただく嗜好品が身体のために良い効果をもたらす…って素晴らしいですよね!

とても楽しくなるイメージです。
 (180595)

「Beauty Blend ビューティーブレンド」 口コミ情報

カエルコーヒー 店舗基本情報

■店舗名    KAEru coffee (カエルコーヒー)

■住所     京都市下京区高倉通五条下る堺町20番地 穂積ビル1F

■電話番号   050-3135-6477

■営業時間   月、水、木、金   8:00-18:00
        土、日       9:00-18:00

■定休日    火曜日

■駐車場    なし

■詳細ページ  https://www.instagram.com/kaeru.coffee/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し