2016年5月13日 更新

京町屋のギャラリーでお菓子とワインの会を開催!今回のテーマは「フランス」です!

お菓子1つ、ワイン1杯にしても、そのものに込められた歴史やおもいがあります。 講師のお菓子とワインに関するお話を聞き、講師により厳選されたお菓子(2種)とワイン(グラス2杯)を楽しんでもらい、一緒にその世界を広めていきませんか★

お菓子1つ、ワイン1杯にはそのものに込められた歴史や作り手の「おもい」があると主催者・林は考えます。
この「京都より、お菓子とワインの世界」では、お菓子やワインを単に消費するだけでなく、お客様にその「歴史」や「おもい」を知って頂き、心まで満たして頂くという事を目的に開催しております。

第2回のテーマは「お菓子とワイン」を語る上で外すことはできない「フランス」です。

20歳以上の方でしたら、どなた様でも大歓迎です。たくさんのお客様のお申込みをお待ちしております。

前回も盛り上がり楽しい会に♪

 (33441)

西院、養老軒さんの本田順子さんをお迎えし、とても楽しい会となりました。
 (33440)

フルーツ大福とドイツのリースリングの相性も抜群で、参加者には大変喜んで頂けました。

第2回のテーマは「フランス」

 (32602)

今回、お楽しみ頂く予定のワインのは1つは「シュナン・ブラン」です。シュナンブランはこのテーマである、フランス・ロワール地方が起源といわれ、そこで多く栽培されている品種です。果実味と酸味が豊かであることが1つの特徴です。

またもう一方は「酒精強化ワイン」です。アルコールが高めなこともあり、普段、ワインをお楽しみ頂く方でも飲まれる機会は少ないかもしれませんので、この機会に是非、お楽しみください。
 (33442)

講師には谷 麻耶子(たに まやこ)さんをお迎えします。
フランス菓子&料理教室主宰、〈日本ソムリエ協会認定〉ワイン・エキスパートの経歴をお持ちなステキな方です。

イベント概要

第2回 京都より、お菓子とワインの世界
【日 時】平成28年6月18日(土)
〈第1部〉14時~15時半
〈第2部〉16時半~18時
(☆第1部と第2部は同じ内容です。お申込みの際はご希望部をお知らせください。)
【会 場】ちおん舎(烏丸三条西)
http://www.chionsha.com/
椅子席をご用意いたします。
【定 員】各部20名ずつ
【講 師】谷 麻耶子(たに まやこ)
 ・フランス菓子&料理教室主宰 ・〈日本ソムリエ協会認定〉ワイン・エキスパート
【参加費】4000円
【内 容】講師のお話しを聞き、フランス菓子2種とそれに合うワイン2杯を楽しんで頂きます。
【ワイン協賛】木下インターナショナル株式会社

【お申し込み・お問い合わせ】
メール:nhayashi.sweets.wine@gmail.com
電話:080-5322-7755

★Facebookページ
https://www.facebook.com/events/1737266906510274/?ti=cl

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のりこ のりこ