2018年1月8日 更新

京都では珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店「 尚 (ひさ)」@花園の巻っす

花園駅近くの住宅街の中にポツンと1軒だけある「 尚 (ひさ)」っす。京都では珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店です。

住宅街の中に珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店

 (110565)

丸太町通りから少し南に入った花園駅近くの住宅街の中にポツンと一軒だけある地元のラーメン屋さん…てな風情の長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚 ひさ 。
駐車場も何台か用意されてるので車でも行きやすいですね。
 (110566)

ご夫婦と息子さん、パートさんとかで回してはるであろう店内はカウンターのみでひっきりなしにお客さん来るし持ち帰りの注文もあるし活気があります。

サイズも選べるのがうれしい!

 (110567)

麺類はちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、ラーメン。ご飯ものはやきめし、尚丼、チャーシュー丼といったラインナップ。
メニューも小サイズがいっぱいあってあれこれ食べたい僕にはすごく魅力的(๑˃̵ᴗ˂̵)
 (110568)

サイドメニューの唐揚げなんかも一個から頼めるという良心的なお店。
とゆーか小とか大とか一個とかバラバラに注文されたら大変やのにメンドくさくないのか心配してしまうねー(^ ^)
 (110570)

開発失敗から完成とか偶然発見とかのコメントもおもしろいですね(笑)
親近感がわきます。
 (110571)

来ましたよーちゃんぽん小サイズ。
でも結構な量ありますから女性ならこれだけでもいけるかもですね。
鶏ペースのしっかりしたスープがめちゃ美味しいです。
 (110573)

皿うどんの麺はおませで揚げてるそうです。
常連さぽい隣のオニーサンは長崎県民なら皆知ってるとゆう金蝶ソースをドボドボにかけて食べてましたよ(^ ^
 (110574)

尚丼てのも気になったので食べてました。
皿うどんを卵とじにしてご飯にかけてるとゆー感じの丼です。
ふわふわ食感で美味でした。
 (110575)

他にも食べてみたいメニューあるのでまた近いうちにきてみたいと思います( ^ω^ )
ごちそーさまでしたー。

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ) クチコミでの評判

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ) 店舗情報

店名:長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ)
住所:京都市右京区花園八ツ口町7-15
電話番号:050-5592-1773
営業時間:11:30~14:30 / 17:00~20:30
定休日:水曜日
関連ページ:
https://www.facebook.com/hisablog
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主