2018年1月8日 更新

京都では珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店「 尚 (ひさ)」@花園の巻っす

花園駅近くの住宅街の中にポツンと1軒だけある「 尚 (ひさ)」っす。京都では珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店です。

住宅街の中に珍しい長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店

 (110565)

丸太町通りから少し南に入った花園駅近くの住宅街の中にポツンと一軒だけある地元のラーメン屋さん…てな風情の長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚 ひさ 。
駐車場も何台か用意されてるので車でも行きやすいですね。
 (110566)

ご夫婦と息子さん、パートさんとかで回してはるであろう店内はカウンターのみでひっきりなしにお客さん来るし持ち帰りの注文もあるし活気があります。

サイズも選べるのがうれしい!

 (110567)

麺類はちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、ラーメン。ご飯ものはやきめし、尚丼、チャーシュー丼といったラインナップ。
メニューも小サイズがいっぱいあってあれこれ食べたい僕にはすごく魅力的(๑˃̵ᴗ˂̵)
 (110568)

サイドメニューの唐揚げなんかも一個から頼めるという良心的なお店。
とゆーか小とか大とか一個とかバラバラに注文されたら大変やのにメンドくさくないのか心配してしまうねー(^ ^)
 (110570)

開発失敗から完成とか偶然発見とかのコメントもおもしろいですね(笑)
親近感がわきます。
 (110571)

来ましたよーちゃんぽん小サイズ。
でも結構な量ありますから女性ならこれだけでもいけるかもですね。
鶏ペースのしっかりしたスープがめちゃ美味しいです。
 (110573)

皿うどんの麺はおませで揚げてるそうです。
常連さぽい隣のオニーサンは長崎県民なら皆知ってるとゆう金蝶ソースをドボドボにかけて食べてましたよ(^ ^
 (110574)

尚丼てのも気になったので食べてました。
皿うどんを卵とじにしてご飯にかけてるとゆー感じの丼です。
ふわふわ食感で美味でした。
 (110575)

他にも食べてみたいメニューあるのでまた近いうちにきてみたいと思います( ^ω^ )
ごちそーさまでしたー。

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ) クチコミでの評判

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ) 店舗情報

店名:長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店 尚(ひさ)
住所:京都市右京区花園八ツ口町7-15
電話番号:050-5592-1773
営業時間:11:30~14:30 / 17:00~20:30
定休日:水曜日
関連ページ:
https://www.facebook.com/hisablog
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都ラーメンを語るならまずは京都ブラックを知れ!老舗の正統派醤油ラーメン「ラーメン親爺」【京都花園】

京都ラーメンを語るならまずは京都ブラックを知れ!老舗の正統派醤油ラーメン「ラーメン親爺」【京都花園】

知れ!とか偉そうに書いてますが、じつは初体験(笑)京都では老舗ラーメン店の域。創業1970年代だそうです。今回はランチ難民の末、こちらへ。
京の和食を禅寺の側で静かに楽しむ「京料理 花ごころ」

京の和食を禅寺の側で静かに楽しむ「京料理 花ごころ」

京都 大本山妙心寺の側にある 花園会館の京料理 花ごころ は禅寺の側らしく静かに和食を楽しめる 穴場スポットでした!
卵料理にこだわった居酒屋「タマゴトアテ」ランチもあります

卵料理にこだわった居酒屋「タマゴトアテ」ランチもあります

2017年9月に大映通り商店街にオープンした居酒屋「タマゴトアテ」の紹介です。卵料理にこだわっていて、約50種のアテでお酒が飲めます。ランチ営業もしていて、卵づくしのメニューが楽しめますよ。
【西京極】ラーメンもおいしいけど「づけ丼」が絶品「笑福屋」

【西京極】ラーメンもおいしいけど「づけ丼」が絶品「笑福屋」

ラーメン屋でありながら「づけ丼」がおいしいお店!西京極にある「笑福屋」をご紹介します。
紅枝垂れ桜は必見の美|「妙心寺 退蔵院(たいぞういん)」期間限定で特別な花見会も開催!

紅枝垂れ桜は必見の美|「妙心寺 退蔵院(たいぞういん)」期間限定で特別な花見会も開催!

妙心寺の塔頭(たっちゅう)である退蔵院。ここには約1千坪に及ぶ池泉式回遊式庭園「余香苑」があります。1年を通して様々の花が楽しめる庭園ですが、紅枝垂れ桜は必見の美。夜桜ライトアップも開催しています!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主