2016年2月15日 更新

五条室町 クオリティ高めな珍味パラダイス!割烹「むろまち加地」【グルメ】

日本酒が美味しい季節到来。それに合う酒の肴もいろいろと充実。飲兵衛にとって冬はうれしい季節ですね!

そんな飲兵衛御用達のお店。とにかく酒に合う珍味類が充実しています。そして、クオリティも高い!今回はそんな珍味類でいつまでも飲んでいたくなる割烹店「むろまち加地」をご紹介します。

街中にあるビル1階の割烹店

 (12176)

いろいろなお店が立ち並ぶ街中にあります。もしかしたら、2軒目のお店としてもいいかもしれませんが。食べログの評価もよかったんで、1軒目にうかがいました。
広々とした落ち着くカウンター席と奥にテーブル席。ゆったりとした雰囲気です。

珍味好きが小躍りしたくなるラインナップ

 (12179)

 (12180)

まずはビール。ナプキンとして、お店の手ぬぐいが添えられてます。記念に持ち帰りました(笑)そして、八寸。
もうこれだけで、期待できるぞ!この店!!そんな感触。
 (12182)

メニューはこちら。珍味類、通好みなのがいろいろと。そして、ここから好きなものをいろいろと注文。
 (12184)

 (12185)

刺身は熟成具合がどれもよく、タコ、ヨコワ、鯖寿司
(゚Д゚)ウマ~!(゚Д゚)ウマ~!(゚Д゚)ウマ~!
漬けるものも、醤油、煎り酒、肝醤油の3種
最後、これ舐めながらポン酒 😳
 (12187)

忘れてました。すでに冷酒にチェンジ(笑)
 (12189)

このわた(ナマコの腸の塩漬け)とホヤの塩辛。このわたを扱ってるってだけで、やるな!この店!!て印象(笑)
安定感ある美味しさ。関西でホヤ食べられる店も珍しいですからね。
 (12191)

贅沢の極み。グジのみりん干。塩焼きでも美味しいものを敢えて、みりん干って!
 (12193)

雲子もぬめりなく、ぷりっぷり!
 (12195)

 (12196)

あと、名物らしい海鮮しうまいやら和風グラタンやら。ん~日本酒がすすむすすむ~
日本人でよかったわ~としみじみ思ってしまうお店。そして、飲み過ぎ注意のお店(笑)人気店なんで予約してくださいね。

むろまち加地への口コミ

むろまち加地 基本情報

名称
むろまち加地
住所
京都市下京区松原通新町東入中野之町185、1F
電話番号
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
木曜日
関連URL
http://muromati-kaji.jimdo.com/
27 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな